2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

整体とカイロプラクティック

ゆうなさん、めずらしいところにいます。
06.08.28.jpg

以前から体のゆがみが気になっていて、カイロプラクティックに行ってきました。
整体=カイロだと思っていたけれど、違うものなんだって。
大まかなところでは整体は東洋のもの、カイロは西洋のものなんだそうです。
最初に背骨と腰骨などのゆがみがどこにあるかチェックします。
そのあと正常な位置に合わせていきます。
マッサージは筋肉が硬くなっている部分がすっごく痛かったです。
わたしは太ももの内側と前の部分の筋肉が落ちてきているらしいので、日常的に意識していこうと思いました。
太ももの内側の筋肉を鍛えるには、膝にゾウキンなどをはさんで歩く、太ももの前の筋肉を鍛えるには階段1段抜かしで上る、といいらしいです。がんばろー。
できれば毎月通いたい~。(たしか去年マッサージに行ったときにも同じことを言ったような)

カイロ終了後、近くにあったジンギスカン屋へ。
ビールが!エビスですよ!
お久しぶりです、エビスさん♪
しかも安い!
やっぱりエビスはおいしい~。
EDIT  |  21:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

♪奇遇?です(*/∇\*)

カイロですかぁ~私も一度だけ行った事があります。でも、同時になにやら健康についての勉強会への参加を強く勧められて…そんなに悪いのかぁvv私。と思い怖くなり足が遠のきましたi-201
でも、似たような?健康に良いらしい…岩盤浴とゲルマニウム温浴へと~いってきましたが、
代謝が悪v-12っ!!で、折角行ったのに効果が感じられず、今のままのカラダv-319では、地道な運動へと潔くシフトした方が良さそうです…。
りあじゅ |  2006.08.29(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

カイロ、気持ち良かったですか?
バキッボキッ・・・というイメージがあって、ちょっと怖いけど、やってみたいw
私は左半身が下がってるんですよ~
鏡見てもすぐわかるし、長袖着ると、袖口からの手の出方が違うし・・・
肩こり→頭痛の原因になっていると思うので、直したいんですけどね
なかなか勇気がでませんです
みゅう |  2006.08.29(火) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

りあじゅさん
「健康についての勉強会」ってなんだか怪しげな雰囲気…
そこって危ないところだったのでは…
岩盤浴は最近流行っているようですね。
一度行ってみたいです。

みゅうさん
施術中は揉まれて痛い思いもしましたけど、終わったら足が軽いんです!
骨盤と大腿骨のつながりが滑らかになったように感じました。
「バキッボキッ」まではいきませんけど、「コクッ」くらいはありますw
わたしはゆがみをこのまま放置すると、腰痛、膝痛が出ると言われ、万年肩こりなのも頚椎のゆがみ、といわれました。
前回行ったマッサージよりも効果的でしたよ。
カイロはできれば月1通いたいです。
totori |  2006.08.29(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
