2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

残念なこと

20060619164616.jpg
ガン飛ばされてます…

先週の水曜日にモロカイ島のクムフラJohn Ka`imikauaが47歳で亡くなったそうです。
彼はモロカイのチャントやフラ、神話を継承し続け、モロカイで毎年行われていたKa HULA PIKOというフラのフェスティバルを創設した人でした。
わたしはこれまで彼のことは知らなかったけれど、これからモロカイのフラを勉強したいと思っていたところだったのでとても残念です。
今年のKa HULA PIKO、見たかったなー。
ご冥福をお祈りします。

先月受けたTOEICの結果がネットで発表になりました。
全部Aにマークしても200点くらいは採れるらしい。
リスニングは聞き取ろうとがんばって「これかも!」と思われるものをマークして、リーディングは「動詞っぽいのが続かなければいいか。上がAだからこっちはBにしておこう」とマークした結果、405点になりました!
勘も実力のうち?
だったらロト当たってくれ~。

今日、久しぶりに河原へ散歩。
もうコスモスが咲いてました。
ヨシキリやヒバリがうるさいくらい鳴いていて、暑かったけれど吹く風がとても気持ちよかったです。
川の流れが見えるところに住みたいなぁ。
EDIT  |  17:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪ほんとだ・・・

くまのぬいぐるみにまでガン飛ばされてる・・・(笑)
キャットタワー、買おう買おうと思いつつ置く場所を考えると買えないんですよ~・・・しばらく本棚で我慢してもらおう。

もうコスモス咲いてるんですか?早いですね~。夏を乗り切る覚悟もできてないのに!
ぴょろちき |  2006.06.22(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

口開けてるから余計に怖いんですw
「あぁ?」って感じ。
うちも本棚で代用したかったのですが、ネコが入る隙もないほどいっぱいで…
ほかに上り下りできる棚がなかったので仕方なくキャットタワー買いました。
でも高さが合わなくて、天井つっぱりできません~。

コスモスって秋の桜でしたよね!たしか!
totori |  2006.06.22(木) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
