fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.06.18 (Sun)

スズメっこ

今朝、ベランダでスズメが警戒音を出していたので、またうちの「かごの鳥」ならぬ「かごのネコ」を警戒しているんだろうと思ったら、それもそのはずベランダにくちばしが黄色いスズメっこが1羽いて、うちのネコがめずらしそうに眺めてました。
屋外教育中のスズメっこをネコのいるうちのベランダに連れてきちゃうなんて。
ときどきフンが落ちていたからスズメが来てるなーとは知っていたけれど、今までは窓を閉めていることが多かったので、スズメもうちにネコが2匹もいることをしらなかったのね。
スズメっこをベランダに置き去りにされても困るので、いそいで窓を閉めてネコの姿を遮断しました。
親スズメが警戒を解いてスズメっこを連れ去るのに少し時間はかかったけれど、なんとか置き去りにされないで済みました。
何羽か生まれてもあのスズメっこ1羽しか残らなかったんだね。
元気に大きくなるんだよー。

実は明日19日は、結婚記念日(9年経った!)なので一足早くお祝いと称して焼肉を食べに行ってきました。
「もうだめ!」って言うくらい食べた食べた。
わたしはビールを飲むと満腹中枢が破壊されていくらでも食べられちゃうのに、今夜はギブアップ。
初めてビールまでちょっと残しちゃった。
あぁ、これが正常なのね。きっと。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪おめでとうございます

9回目の結婚記念日、おめでとうございます~ヾ(^▽^*)ノ
長いですね、9年。
焼肉いいですね、わたしも食べたいな~
どこに食べに行ったんですか?
Pikake |  2006.06.19(月) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

9年と考えると長いですよね。
来年はスィートテンダイヤモンドを、と言ったら、ずっと9年が続くから、と言われました。
焼肉は町中まで行こうと思ったのですが、雨が降っていたので最寄の駅にある小さなお店で済ませちゃいました。
期待していなかったけど、柔らかくておいしかったです♪
totori |  2006.06.19(月) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

v-300おめでとうございますv-315
(一日遅れですが)

ジューンブライドだったんですね~☆
そのときのことを思い出しながら、新曲が踊れそうですね♪

20年以上経過した私は、完全に忘れ去りましたけど(自爆)
みゅう |  2006.06.20(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

ジューンブライドと言ってもそのときは籍を入れただけで、とくになーんにもしてないんですよねー。
式は翌年3月わたしの年齢が1つ増える前ギリギリでしました。(*・_・)ウププッ

それより体調はどうなんですかー。
totori |  2006.06.20(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |