2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

目前!

発表会前、先生にみてもらっての練習は今日が最後。
土曜日には初舞台!
このあいだの自主練習のときにメンバーからあれこれ指摘してもらった部分を意識しながら今日の練習に臨んだけれど、少しは改善されたかなぁ。
だけど別の部分を先生に指摘されたので、金曜日の最後のチェックではちゃんと直して踊れるようにしようと思います。
寝てても踊れるように練習あるのみ。

メンバーのひとりが発表会の裏方仕事の前準備をしっかりこなしていたので、わたしも「名簿くらい!」と作りました…
が、プリントする段になって、うちのプリンターが壊れていることに気づいて、結局その人にプリントをお願いしちゃいました。
あー、仕事をこなせていないー。ごめんなさいー。
近々プリンターも買い換える予定なので、その後のサークルでのお役目には支障はないと思われます…

少し前にワイルドベリーの植え替えをしました。
植木鉢がないから、みっしり詰まっていた根をザクザクと切り落として、すっきりの根回りにして同じ鉢に植え直しただけなんだけれども。
新しい土と油粕で元気を取り戻したのか、それまでの小さい葉っぱとは比べ物にならないくらい大きな葉っぱがワサワサ出てます。
本当は大きなプランターに植え替えて、いっぱい増やしていっぱい実を収穫したいんだけどなー。

EDIT  |  21:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

♪いよいよですね!

今日はお疲れさまでした~
雨の心配したけど、結局大丈夫でしたね・・・

プリンタの件は気にしないでね
あそこまで作っていただいただけで十分です

下準備しっかりやってているようで、実は私ってかなり「ザル」なので、きっと当日は皆さんにご迷惑をおかけするんじゃないかと思います
よろしくお願いしますねm(__)m
みゅう |  2006.06.07(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

「来る来る!」と思わせて、来ませんでしたねー、雨。
でも風が強くてバスを待っている間中、涙ボロボロでした。

プリントアウト、よろしくお願いします~。
当日、わたしも役割がちゃんとこなせるか心配です。
みんながバタバタしているんですもんねぇ。
花束がお目当ての人にしっかり届くといいですけど。
totori |  2006.06.07(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

♪お疲れ様です

ワイルドベリー、うちのもたくさん実がついてるんですけど、収穫して食べれるのかしら?
ジャムとかにするんですか~??
Pikake |  2006.06.08(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

もちろん!食べられますよ!
冷凍していっぱい溜めてからジャムにしてもいいし、そのまま食べてもおいしいです。
うちは株が小さいので、まだ3つしか実ができたことないんですけどw
totori |  2006.06.08(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

♪やってみます!

そうなんですか~!
知らなかった。+゚(*´∀`*)。+゚
うちは玄関の外においているんですけどわんさかなってて、あま~い匂いが漂ってるんですよ。
だからたべたいな~なんて眺めてたもので。
ぜひ摘んでみます。
Pikake |  2006.06.08(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

緑の葉っぱと赤い小さな実がかわいいですよねー。
ケーキの飾りにもよさそうだし、チーズケーキのソースにしてもおいしそう~。
わんさかなってるなんて、うらやましいです!
うちの大量収穫はいつになるやらw
totori |  2006.06.08(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

♪ソース!!

チーズケーキのソースですか!!
私、今日チーズケーキ焼こうかなって思ってたんですよ。
ソースにか~、なるほど。メモメモ・・
Pikake |  2006.06.08(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

チーズケーキ&いちごソース
すごくおいしそうだ~(*^¬^*)

ワイルドベリーって育てやすい?
(すでに一度失敗しているのでorz)

収穫できる植物のほうが楽しみがあっていいですよね
ハーブとか・・・
みゅう |  2006.06.08(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

おー、今日チーズケーキを作ろうとしてたなんて、タイムリーですねーw
わたしはレアチーズに採ってきた山イチゴ(山に自生してる木いちご類のことです)のソースをかけてました。
チーズケーキとイチゴのソースって合うんですよねー。
鉢植えってズボラーなわたしには過酷なものなんですけど、ワイルドベリーというだけあって頑丈なようです。
今回の根を切ったのも心配しながらだったにもかかわらず、今では大きくてきれいな葉っぱが出てます。
水さえ切らさなければ大丈夫だと思いますよー。
ハーブもいいですよね。
今、青シソの種を蒔いてありますが、ぜんぜん芽が出ません…
totori |  2006.06.08(木) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

♪水・・・

うちのワイルドベリーチャン・・・
外に出しっぱなしで水もやったりやらなかったりで、
可愛そうな状態ですが日々成長していますよ。
さすがに冬は外に出しっぱなしだったのでぜ~んぶ枯れちゃいましたが、
春の訪れとともに徐々に葉がはえ、いまでは実も去年よりもたくさんついてますよ♪
そだてやすいのかも~
Pikake |  2006.06.08(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

世話がたいへんなのはサボテン?
水やりを数日に1回とか1週間に1回とかっていうのが忘れてしまいそう。
「ウスネオイデス」(ハワイではヒナヒナ)というもさもさしたエアプランツを育てるのはたいへん、というか生きてるのか死んでるのかわからなくて張り合いなかったです。
totori |  2006.06.08(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
