2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

連日フラ漬け

今日のフラはいつもの練習日。
昨日一緒に舞台練習をしたメンバーのひとりが「寝てても踊れるくらいにならないとあの緊張感の中ではちゃんと踊れない」と言ってました。
まさしくその通り!
だから繰り返しの練習で確実に体に覚えさせていかないといけないんだよね。
今日はとくに「笑顔」に集中して練習しました。
これも「寝てても笑顔」ってくらいやらないと。
「踊ってる最中口が渇いて唇が歯にくっついちゃうんです」と先生に言ったら、「後ろを向いた瞬間になめるのよ」と秘訣を伝授してもらいました。
そうかそうか、○勢丹で見たアノ人たちも、お○場で見たアノ人たちも、後ろ向いた瞬間みんなそうやって回避していたのか。
とはいっても緊張感の中でそれができるようになるのもたいへんな気がする…
考えてても始まらない。練習練習!

今日は新しい人が体験にきてくれました。
フラ暦4ヶ月だというのに今日初めての曲を一緒に踊ってたよ。
すごいよ~。
新しい曲を習い始めたら置いていかれないようにがんばらなくちゃー。
EDIT  |  20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

笑顔、そのうちできるようになりますよ、きっと☆
発表会終わってから今ならっている曲を踊ると、とっても上達するのが分かると思います。
同様に、新曲入るときも今の曲習うよりもうんと身につきやすさに驚くと思います。
やっぱりHulaは日々、精進です
Pikake |  2006.05.26(金) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに毎日ほんのちょっとでもやらないとダメですね。
なんでもそうだけど日々の積み重ねって大切~。
totori |  2006.05.26(金) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
