2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

発表会会場で

今日は来月にあるフラの発表会の会場で練習しました。
もっと広いと思ったけれど意外と小規模で、ステージと客席が近くて緊張感倍増です。
自分ではそれほど緊張していないつもりだったのに、踊りながら徐々に体が固くなって、足がもつれたり指先が震えたりと、体が覚えてくれている踊りをただ踊るだけでいっぱいいっぱいでした。
別のチームの人たちが数十人見ていただけであれだもの、当日が怖いです。

合同で練習したチームに、とってもステキな人を発見。
体や手の動きひとつひとつが丁寧で惹きつけられます。(素人目で見て、ですけど)
最初その人が他チームの怖い先生だと思っていて少し悲しかったのですが、別人でとても優しいと聞いて一気に高感度アップです。
うちの先生の持っている別のクラスにもステキなおばさまがいます。
この人はほんわかするような笑顔がいいんですよねぇ。
わたしなんて踊り始めはなんとか笑顔が作れるけれど、だんだんなくなっていくのが自分でもわかるのです。
あー、ほっぺたをテープで固定しちゃいたい。

失敗もひとつありました。
舞台裏の入り口がわかりずらくて、入ってくる人を誘導していたのですが、すでに練習を終えてリハーサル室へ行こうとするおばさま集団をふたたび舞台裏へ誘導してしまい、「違うわよ。リハーサル室よ!」と言われてしまいました。
あー、怖い怖い。

明日はいつもの練習があります。
今日の緊張感を思い出してがんばろう。
EDIT  |  15:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪お疲れ様です

今日はお疲れ様でした。
あっとゆうまの2時間でしたね☆
おばさま誘導の件は気にしなくてOKです。
私たちはスタッフじゃぁないんですから!!!!!!
マウロアさんの上手な方、私も大好きです。
笑顔もとっても素敵で、優しい感じの良い方ですよ。
明日も練習がんばりましょうね
Pikake |  2006.05.23(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

自分ではそれほど緊張していないと思っていても、踊りながらだんだん体が緊張していくんですよねー。
頭が真っ白でも体が動くように、練習の積み重ねは重要だなー、って思いました。
totori |  2006.05.23(火) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
