2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

20060328124003.jpg
写真はよく撮れてますね…

「目隠ししてバッグを作ろう!ギネスに挑戦!」みたいなデキになりましたよ…
重いものを入れても大丈夫なように、さげ手はトートみたいにしよう♪ルンルン♪なんて思ったんですけど、さげ手云々以前に縫い目が逝っちゃうよ。
1cmとっていた縫い代部分なんて、「どこ?それ」状態。
ガーガーひたすら目分量で縫いました。
縫い終わって表に返してみたら、ミシン目が生地から外れるところ数箇所。
「もういいや」と落ちたところだけミシンがけ。
縫い目がもともとつれるうえに、生地のたるみによるシワで、なんとも見栄えの悪い不出来なバッグとなりました。
それにね、本の通りに作ったら、1工程あまりましたよ?
機械を組み立てていて、最後にネジが1本残った感じです。
さげ手を変更したからあまったのかな、と思ったのですが、そうじゃなくても不要な気がする。
まぁ、いちおー袋の形をして、物が入るからいいとしよう。
EDIT  |  12:56  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ステキ~~ヾ(^▽^*)ノ
口が閉まると持ち運び時にいいですよね。
私は車なので逆に口が開いているほうがいっぱい入ってラクチンですが( ̄∀ ̄;)アセアセ
明日のレッスンに使ってくださいね!
Pikake |  2006.03.28(火) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

これまた、いい感じの柄ですね♪
totoriさん、生地選びが上手だわ

写真見る限り、不出来には見えませんよ
明日が楽しみです

それより工程があまったのは、なんなんでしょうね~?
フシギです
みゅう |  2006.03.28(火) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

>Pikakeさん
ステキでしょうか~。ありがとうございます。
わたしが作ったのでなければ、きっともっとステキだったでしょう。
こういう巾着タイプのバッグを使うのは初めてなのですが、パウのうえにレイをふんわり乗せて入れられるのでは、と期待しています。
でも、肩にしょったら腕で押さえ込まないように気をつけないといけないですね。

>みゅうさん
生地選びが上手…エヘヘ、ありがとうございます。
作り始めるときは「なんだか間の抜けた色合いのバッグになりそうだなぁ」なんて思ってましたw
あまった工程…解決しました。
「返し口をまつる」という工程で、返し口も作っていたのですが、「返さなくてもいいじゃん。がーがー」と作ってしまったのです。
生地の裏表を考えていたら、わけがわからなくなってしまって。
次回(があれば)は、ちゃんと作ろうと思います…
totori |  2006.03.28(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
