2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

ま、まちがえた…

20060322120317.jpg

丈、まちがえたよ…
ウエストのゴム部分も含めて75cmで作っているのに、今回はゴムから下を75cm採っちゃったみたい…(´;エ;`)ウゥ…
裾あげしよう…

---詰めました---

20060322153824.jpg
こんな感じ

相変わらず裾がシワシワ。
どうやっても改善されないから、ミシンがけがいやになっちゃいました。
今回の丈の間違いは、最初ウエスト部分をアンダー生地の茶色を持ってこようと思っていたところ、キルト柄の出方があまりよくなかったので、途中から変更したことにありました。
でも、こんな失敗がなかったらウエスト部分の模様の縁取りも出現しなかった、ということで怪我の功名としましょう。

この間作った青いチューブトップ&パウ&袖をもう一度着てみました。
派手!
あまりの派手さ加減にますます着る勇気が出ません。
練習のときに持っていくだけ持っていって、周囲の目を馴染ませてから着ようかしらん。
EDIT  |  12:06  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

キルト柄のWパウ、すてきですね~
画像だと丈が長いかどうかわからないけど・・・
ありがちな間違いですよね
実は私も最初に作ったのは、それやっちゃってます(^_^;)
でも面倒だから、そのままにしてる(笑)
丈長めのデザインってことにしてしまえば?(無責任
みゅう |  2006.03.22(水) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ゴム下75cmってことは総丈85cm以上ってことですか?
わぉ!!
私も今日はパウ作りしてますよ~♪
シングル2枚縫ったので次はダブルを作ろうかと思ってますo(*⌒―⌒*)oニコッ♪
そうそう、ミシンのゲージ買いました☆
Pikake |  2006.03.22(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

>みゅうさん
こんなデザインなんだってことにしようと思ったのですが、ちょっと姿勢を低くすると床に裾がついちゃうんですよぉ。
で、今やらないと絶対直さないし、直さないときっと出番がないと思ったので、がんばって直しました。

>Pikakeさん
今日は午後からどんよりしてきたので、パウ製作日和ですね!w
ミシンのゲージ、便利ですよね。
もうこれがないとミシンがけできません。
みゅうさんにいいものを教えてもらえてよかったですよね♪
わたしはミシンの縫い目がかなりつれてしまうので、次のパウを作るのを躊躇してます…
このあたりで作るのやめて、練習せい!っていう天の声かなw
totori |  2006.03.22(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ウエスト部分の柄の出方がポイントですね♪
裾をつめた分は生地を切ったのかしら?
細長~い生地がとれちゃったなら、ブラウスのフリルに使うといいかもしれませんね(*^。^*)

私も新作作りたいなぁ~
4月以降は練習日も増えることだしネ
来週の日暮里繊維街のセールに行ってみようと思ってます
ハワイアンファブリックを置いていそうな店は少なさそうだけど、T/Cブロードとか安く変えたらいいかなぁ~

・・・なんて、電車賃と差し引いたら、近所で買ってもかわらなかったりして(汗
みゅう |  2006.03.23(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

裾を折上げようと思ったのですが、長かったから切っちゃいました。
ハギレはブラウスやバッグに使えると思ってとってありますw

T/Cブロード、まとめて買っておくと、いざというときにすぐ作り始めることができていいですよね!
いろいろと目移りして、電車賃分あっという間に買い込んじゃうんじゃないですかぁ?v-389
totori |  2006.03.23(木) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
