2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.07 (Tue)

ロックミシン

実家にロックミシンがあるというので、借りようと思ってコロコロを持って行ってきました。
しかーしロックミシンの調子が悪くて、たま~に目が飛んでしまいます…
期待してたのに…
結局ミシンは持ち帰れず、代わりにコロコロには白菜が…
20年かそれ以上前の「babylock」で2本糸なのですが、とってもシンプルで機械的でMSR(アウトドア用ストーブ)のようで、ステキなのです。
たぶん釜(というのかな。ループになる糸のほう)の微調整で直ると思うので、メーカーさんに聞いてみようと思います。
修理費にもよるけど、直してほしいなぁ。
で、中途半端にロックをかけられた先日の生地は、たぶん明日、今までの「家庭用なんちゃってロック」をかけられることになるでしょう。
そのロックミシンはそれとして、別にロックミシンを買うことになりました!
やたーw お誕生日も近いしぃ、という本当なら忘れてしまいたい理由をくっつけて。
いやいや、同じ誕生日のゆうなへのプレゼントですよ。
ゆうながほしいって言うからー。
ほしいのは決めてあるので、少しでも安いところを探してネット徘徊しま~す。
あ、ゆうなが「これ!」って言ったので、代わりに探してるだけですよ。
EDIT  |  11:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

いいな~!!
私もロック欲しいですぅ!!!
家庭用なんちゃってロックはもうダメダメです。
いいお店見つかったら教えてくださいね~♪
Pikake |  2006.03.08(水) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

一度ちゃんとした(たとえ2本糸でも)ロックを使ってしまうと、なんちゃってロックがほんとに頼りなくみえちゃいますねー。
がんばって安いところ探します~。
totori |  2006.03.08(水) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

いよいよロックミシン購入ですね(⌒^⌒)bうふっ
最近のは、糸通しも楽みたいだし、4本糸ならニット地縫ったりいろいろできるので、楽しいですよ~♪
是非、ゆうなちゃんにもお洋服を・・・ネ^^v
メーカーはいろいろあるみたいだけど、やっぱりベビーロック(JUKI)が頑丈らしいです
いいお店が見つかるといいですね

#うちのも10年たつからオーバーホールしたほうがいいんだな、本当は
みゅう |  2006.03.08(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりベビーロックですよねー。
家のロックミシンを見てからベビーロック以外考えられませんでした。
最初は3本糸のものでいいや、と思っていたのですが「どうせなら4本のほうがいいんじゃないの?」とダンナに言われたので、ダンナの気が変わらないうちに決めちゃおうと思いまっすw
見かけどおり太っ腹!
でも今後の夕飯はダンナが納豆、わたしが塩、と言われました。ラクチン、やっほぃ!
今はセーフティストップがあるのとないのとで迷ってます。
ないよりはあったほうがいいよなぁ…
totori |  2006.03.08(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
