2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.04 (Fri)

2005.02.04 モロカイ島 2日目

20050220102940.jpg

西の果て「DIXIE MARU BEACH」へドライブ。
スマイルマークのかわいさに反して、ものすごい蚊。
虫除けスプレーを忘れたので、帰りに買うことにする。
(これが後に後悔の素)

MAUNALOAのお土産屋さんで、長ズボンを購入。
前回はここで、ハンモックとブレスレットを買った。
そのハンモックも持参し、夕べホテルのラナイに
吊ってウトウトしてみたが、寒さで起きた。
ほんとにハワイかい?

車を運転してみる。
快調快調。
「スピードは50キロでちょうどいいねぇ」と思っていたら、
マイル表示でした。(50マイルは80キロくらい)

コーヒー・オブ・モロカイは、ロバに牽かれて農園散策
があったのだが、今はやってなさそうだった。
お土産屋さんとコーヒーショップは営業中。
試飲のコーヒーもいつも通りあったので、休憩がてら
絵葉書などを書いてみる。
あぁ、モロカイに来たなぁ、と実感する場所。

夕方からホテルのバーで毎週行われるアロハタイム。
近所の人たちが集まって、ウクレレを演奏したり、フラを
踊ったりする。
メインランドからの観光客もマイ・ウクレレ持参で参加し
ていました。
いいなぁ!わたしもフラで参加したい!って来るたびに思う。

夕食は、そのままレストランで。
でも、人手不足だったのか、スープが来たきり、料理が
出てこない。
近くのおじさんと苦笑いのコミュニケーション炸裂。
ウェイトレスさんが料理を手に、おじさんに近づいた、と
思ったら、別の人の料理でした。
おじさんとまたまた苦笑いのわたしたち。
やーっとおじさんに料理到着するも、いざ肉にナイフを
入れようとしたら、折りたたみナイフのように曲がっちゃったよ。
大爆笑。
まぁ、モロカイですから。
わたしのところに料理が来たときには、ウェイトレスさんが
「イヤァー!!!!」と気合一発。
みなさん拍手。
結局料理が来たのは、スープから1時間半ほど経ってからでした。
EDIT  |  10:49  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
