2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

できましたー!

襟ぐりのゴム通しで棒からゴムが外れるハプニング数回はすでにお約束。
やっと出来上がりました。
なんといっても難しかったのは、襟の見返し部分を縫うところ。
布のRの出し方がよくわかりません。
試着をしてみたところ、一回り大きく作って正解でした。
生地がゴワゴワしているせいもあってか、着心地が良いとはちょっと言えないなぁ。
何度か洗っているうちにいい感じになるのかな。
20060125195436.jpg
どんぐりはなんでも興味シンシン。

今日は練習日だったので、この間作ったダブルパウを着ました♪
6月の発表会でチーム紹介のときにみんなで踊る「My yellow ginger lei」も習い始めました。
衣装も次回採寸予定のところまできましたし、なんだか嬉しさアップと同時に緊張感もアップ。
楽しみなような怖いような。
みんなきれいに踊ってるんですよね。
自分で自分のフラはよくわからないけれど、スムーズさと柔らかさが表現できていないんじゃないかと思います。
もっとフラっぽくフラを踊りたいです。
手作り衣装はこれでひと段落だけれど、テレビのCMで「あ!これフラのブラウスにいいかも!」と思われるものを着ている女性を発見。
あのブラウス、作りたいなぁ。
基本はチュープトップなので、今回のブラウスよりは簡単そう。
ちょっとデザインを考えてみよう。

ワイルドベリーが全体的に赤く色づいてきました。
20060125195456.jpg
うんうん♪かわいいぞ♪

歯医者で奥歯を二つに分割して治療しました。
痛み止めの薬も出されたので、これから痛くなるのかも、と思うと怖いです。
EDIT  |  20:15  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

完成したんですね!
早いわ~~~v-19
ひとまわり大きくてOKでしたか
次回はこれとWパウですね♪
うん、楽しみ(*^。^*)

見たら自分も作りたくなってきました
しかし、今月中は忙しくて無理っぽい
早く縫い物したいわ~~~
みゅう |  2006.01.25(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

「来週着よう!」と思っていたのですが、来週は寒い体育館…
ブラウスの出番はないかもしれないですねー。
みゅうさんの生地、どんなパウになるのか楽しみです~♪
出来上がりを見たら、またわたしが次のパウを作りたくなるのかもしれませんw
totori |  2006.01.25(水) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

うわ~かわいい~~~v-344
私も教えてほしいですぅヾ(^▽^*)ノ
来週は寒い体育館ですね、、、、恐怖。。。
Pikake |  2006.01.26(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

よかったら型紙をお貸ししますよー。
でも、この型紙も、前身ごろと後ろ身ごろの型紙が同じなんです~。
この間Pikakeさんが作ったブラウスの、前身ごろと後ろ身ごろが同じせいか着心地が悪いって言ってた、あれと同じ感じに仕上がっちゃうのではないでしょうか…
やっぱりブラウスデビューはもう少し暖かくなってからにしようかなぁ。ブルブル…
totori |  2006.01.26(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

すごい!トトリちゃんは器用だなあ~
私は去年買ったミシンが持ち腐れだわ。
どーなった、あのスカート。トオイメ
hyu- |  2006.01.29(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

なになにー、スカート作ったの?
んでそれは出来上がったのかな。
わたしは「クビが出て、手が出ればOK」で作っているから、「手にとってごらんください」なんて間違っても言えない…
それだけにミシンの性能命なのに、使い勝手は悪いし、糸はからむし。
小人さんに出てきてほしい~i-282
totori |  2006.01.29(日) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

私の場合、ミシンの機能より使い手の機能が・・・_| ̄|○ ガクッ
hyu- |  2006.01.31(火) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
