2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

ダブルパウ、できたー!

雪が屋根に積もってます。
さすがに道路はびしゃびしゃだけど。
朝からダブルパウ作りに励んで、出来上がりました。
20060121143419.jpg
こんな感じです。
「ウエスト部分縫い終わったー!」と思ったら、50cm手前で下糸が終わっていたり、ゴム通し1本目の途中でゴム通し(棒)からゴムが抜けてやり直しになったり、最後のゴム通し中にゴム通し(棒)が折れたり、今回もいろいろありました。
いちばんたいへんだったのは、スリットの始まり位置とゴム通しのための穴を考慮しながらウエスト部分を縫わなくてはいけなかったこと。
今日中に出来上がってよかったー。

次のチャレンジは、来週あたりに届く予定の本に載っているブラウスです。
4277722288.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_[1].jpg
ハワイアンプリントで作るフラ・ドレス

さぁ、ひと段落したから顔でも洗うか。(何時だよ!)
EDIT  |  14:58  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おぉ~~~!
すごいです
スリット、難しそうですね
早く実物見たいわ~~~(*^。^*)
みゅう |  2006.01.21(土) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

位置決めしてしつけてしまえば、あとはそれほどたいへんなこともないです。
何着か作ってコツをつかんだらもっとラクにできるのでしょうかー。
ブラウスの載っている本、今日届いちゃいました!
うぅ…すぐに作り始めたい…
totori |  2006.01.21(土) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ステキなスカートになりましたね☆☆☆
ブラウスもぜひ期待していま~す
Pikake |  2006.01.21(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

ウエスト部分のホヌを少しでも出したかったので、着丈がちょっと長めになっちゃったかも。
ブラウスも作りたいし、リボンレイにもチャレンジしたいしでたいへんですw
totori |  2006.01.21(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
