2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

もー、わたしってばー。

「博士の愛した数式」の映画が公開されます。
とても本がよかったので、今まで邦画を観たいと思ったことのないわたしが前売りまで買いました!
でもでも、前売りを買うほど映画を観たいと思ったことがなくて、前売りの買い方がわかりませんでした。
映画館にあるだろうから確認してみよう、と思いつつネットを徘徊していたら、ネットでも購入できることを知ってすぐ購入。
もー、映画館を確認してからにするつもりだったのに勇み足でしたー。
ネットから購入するとコンビニでプリントアウトするために用紙代100円がプラスされてしまうのであった…
100円でも安く観たかったのにー。トホホ…
じっくり観てやる~。

先日のフラのときに、Pikakeさんからホヌ柄グリーンとハワイアンホワイトの生地を買いました!
この2枚でタブルパウにしようか、ハワイアンホワイトの生地でブラウスを作ろうかと頭の中でミシンがダーダー動いていました。
早く手芸屋さんへ行きたい~。
糸とか生地とか買いたい~。
明日行って日曜日はミシン三昧だ、と思っていたのですが、明日は天気が悪そうなんですよねぇ。
ついでに図書館へ予約していた本が来たので、取りに行きたかったのですが。
午後から歯医者の予約をしているので、いずれにしても外へ出なくちゃならないからやっぱり行っちゃおうかなぁ。
あー、早く作りたい。
そうだw これからお買い物リストを作ろうっと♪(出かける気マンマン)
EDIT  |  20:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

映画いいですよね。
私は月に1本くらい見るために絶対前売り派です~( ̄∀ ̄;)アセアセ
そりゃ10円でも安く見たいので(笑)
さらにチケット屋の前売りを買います!!
ケチ夫婦なんで(爆)

スカートがんばってくださいね!
ブラウスもいいと思います☆☆☆☆
今度、totoriさんに洋裁教わりたいです♡
Pikake |  2006.01.14(土) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

チケット屋、市内在住の人に聞いたのですが知らないって言われちゃったんですよねぇ。
ほんとにないのかなぁ。

洋裁はたぶんPikakeさんのほうが上手だと思いますよ~。
うちは母親が器用だったので、子どものころにお遊び程度に教えてもらっただけで、まったくの自己流です。
わたしは、みゅうさんはかなりの使い手では?と思っていますw
先日も「落としミシン」などとサラリと出てきてましたもん。
一緒に教えてもらいましょう♪
totori |  2006.01.14(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

チケット屋さん、F中駅南口に1件ありますよ♪
カレー屋さんの横の路地を入ったところの2階です
中に入ったことは無いので、映画のチケットがあるかどうかは確認できてませんが・・・

生地、どんな作品に変身するか楽しみですね
私もいろいろ作りたくなってきました
ユ○ワヤ行きたい~~~!!

どこか場所を借りて、みんなで縫い物したりするのも、楽しそうですね
みゅう |  2006.01.14(土) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

○ザワヤ、行ってきました~!
ダブルパウを作り始めましたよん♪ウフフ…
ほんとにみんなでワイワイ縫い物したいですね!

チケット屋さん、あったんですねぇ。
今度通りかかったときに確認しておきまっす。
totori |  2006.01.14(土) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

私の母も全然洋裁しないので全くの素人モンです( ̄∀ ̄;)アセアセ
みゅうさんに教わりましょう♪
そうですね、うちはショボイミシンが一台しかないけれど、時間を作ってみんなでブラウス作りとかしましょうか?
場所はうち使ってください!!
Pikake |  2006.01.15(日) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

私の洋裁も、独学でいいかげんですよ(;^_^A アセアセ
ただ、凝り性なので道具だけはいろいろ持ってるかもしれません(笑)
車が停められるところなら、ロックミシン持参しますよ~
みゅう |  2006.01.16(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

おーw なんだか楽しそうですねー♪
ブラウス、作りたいです~。
totori |  2006.01.16(月) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
