2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

いきなり団子

仕事帰りにデパ地下でタイヤキでも買って帰ろうと思ったら、九州展のようなものをやっていて、いきなり団子を売っていました!
いきなり団子は妹に教えてもらって10年以上前に初めて食べたのが忘れられず、ときおり「食べたいなぁ」と思っていたのです。
食べ物のために並ぶということができないわたしですが、7人ほどのおばさま行列の後ろに並びましたよ。
それほどまでに食べたかったのでした。
作るそばから売れるらしく、蒸し上がりが間に合いません。
わたしの前の人で在庫切れとなり、数分待って蒸しあがったばかりのつぶあんと紅芋あんのアツアツを購入。
どっちもおいしかった~。けどやっぱりつぶあんのほうが好きかな。
EDIT  |  14:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

うおービックリした!
いきなり団子ですかっ!
熊本の銘菓だっけね。
オラ九州人になったのにまだ食った事が無いよw今度探してみるかなぁ
ゴアさん |  2005.12.11(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

今回のものは以前食べたものよりも、団子生地が少なくて、サツマイモとアンコを食べてる感じだったよ。
おいしかったー。
totori |  2005.12.11(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

いきなり団子ってはじめて聞きました・・・!
食べたいなぁ・・・がんばってさがしてみます!!
ぴょろちき |  2005.12.13(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

「九州展」「熊本展」があったら覗いてみるべし!
サツマイモ好きにはたまりません♪
totori |  2005.12.13(火) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
