2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

仕事説明会

バイトの説明会へ行ってきました。
今日だけで結果が出るのかと思っていたのに、今日は適性検査と漢字の読み書き、左右の数字の正誤確認作業などをやらされ、「面接に来ていただく方は、来週月曜日には連絡したいと思います」と言われました。
内田クレペリン検査をしたよ!
ものすごい久しぶり。
昔は「あらあら、折り返しちゃうよ」(折り返したことはないけど)くらいできたのに、今では頭は霞む、目は霞む。
午後、買い物をしていたら、その会社から「月曜日、面接に来てください」と電話がきました。
あら、早い。
月曜日は歯科検診の予定でしたが、変更してもらいました。
面接に来い、と言うからには、わたしの週3日という条件を飲むんだろうな!(強気に出ているけれど、内心だめだったらどうしよう、とドキドキ)
仕事探しの遊牧民にはなりたくないよー。

買い物へ行く途中、町中で手作り雑貨のマーケットが開かれていました。
その中に、わたしも編み図をお借りしている作家さんの編みぐるみが出ていたのです。
「これも売っているんですか?」と聞いたら「もちろんです」との答え。
この編み図を公開している作家さんは、著作権を放棄していません。
それに作家さん本人とも思えません。
ネット上でも販売禁止と書いてあります。
「並べてるんだから、売ってるの当たり前でしょ」という態度にはびっくりしました。
EDIT  |  21:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
