2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.15 (Sat)

年に一度

そろそろネコたちのワクチン摂取の日だったので、今日少し早めに行ってきました。
どちらかというと、どんぐりがえらい騒ぎになるので、出かける寸前までなにげなーい雰囲気を装い、ときがきたらばどろりと寝ているどんぐりを捕獲し、洗濯ネットへ詰め込みます。
今回は押入れの奥でまったりしていたゆうなを捕獲するさいにダンナが負傷。
しまった。消毒液、きらしてた。
かかりつけの動物病院は予約制ではないので、11時からひたすら待ち、1時ごろやっと順番が。
いつものオタクっぽい院長先生、よろしくどうぞ。
どんぐりは内蔵の脂肪がちょっと心配なので、ご飯を少し減らしたほうがいい、と言われ、おなかを舐めてしまうのは細菌性のアレルギーのためだということで、塗り薬をいただく。
どんぐりが終始腰を抜かしていたのは初めて見たので面白かった。お疲れ様w
ゆうなは右目から涙が溢れていることが多く、鼻との間に炎症が起きているかもしれないということで、目薬を点すことになりました。
ゆうなは初めて一度も「しゃー!」と言わずに終わったね。えらい、えらい。

わたしは本気で仕事を探すことにしました。
EDIT  |  22:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
