2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.15 (Tue)

2005.02.15 モロカイ島 13日目

20050221112041.jpg

昨日Visiter centerの人が行けばわかる、と言っていた
Kamakou近くの「Sandlewood Pit」へ行ってみる。
本当はKamakou保護区へのツアーに参加したかったのだけれど、
月1しかツアーがなく、今月はすでに終わってしまったということ
だったので、自力で行ける所へ行こうと、相談したのだった。
でも、横道がいっぱいあってわからなかったし、雨も降って来てしまい、
ちょっと歩いただけで戻ってくる。
今度来るときには、ツアーのある日を確認してから来ようと思う。

20050221112550.jpg

こんなため池がいくつか。

20050221112733.jpg

ただでは帰らないわたし。
この実はすっぱくておいしい。

20050221112557.jpg

今日の収穫。
グアバもおいしい。でも、種がね…

20050221112544.jpg

お昼は、natural storeで。
野菜を使ったものが多いので、とってもヘルシー。
ブリトスは、サルサソースにマメいっぱいで、ボリュームたっぷり。
でも、ものすごく食べずらい。
お店で手作りのココナツチップスを売っていた。
まったくベタベタしていないのに、はちみつのような甘さがほんのりとあって、
サラサラパリパリ、なかなかいける。
部屋に帰ってから、まねして作ってみるが、あのパリパリ感が出ない。
どうやって作ったんだろう。

Ho'olehuaの郵便局からヤシの実をペイントして送ることができる。
郵便局にヤシの実もペンも用意してあるけれど、砂まみれだったりするので、
自分で拾って、洗ってから送るのがいいと思った。ちょっと失敗。
郵便局名入りのボールペンをくれるので、記念になります。
実家に送ったのだけれど、あんなに大きいの、送られても困るだろうな。いやがらせか。
ココナツジュース入りを送ったので、実家でワシワシむいてもらおう。

ラナイでぼーっとしていると、どこからか女性の声が。
誰かと話しているのかと思いきや、3階の女性がラナイに閉じ込められた、
と助けを求めていた。
鍵があまくて、窓を閉めたとたんにかかってしまったらしい。
ダンナが助けに行く。
直射日光の当たるラナイにどのくらい締め出されていたんだろう。
3階は、ロフトもあるらしい。わたしも行って見学してくればよかった。
EDIT  |  11:11  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
