2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.04 (Thu)

ファッションに興味なくてゴメン。

半年振りくらいで美容院へ行ってきました。
カット&カラー。
毛先がどうしようもなく痛んでいたので、10cm以上切りました。
ちょっと髪の毛が縛りづらいです。
初めてのお店で、店長さんがカットしてくれたのですが、
「(雑誌をみながら)これらはみんな仕上げにカールしたり
してるので、こうはできないんですよねぇ」って何度も何度も
言ってました。
そんなことわかっているし、わたしは別にそれらのようにしてください、
なんて言ってないのに。
わたしは切って染めてくれればそれでいいの。
最後まで「カールするよりこのくせっ毛を活かしてワックスをつけて
形を作ったほうがいいですよー」と言い続けていました。
カールするなんて言ってないってば!
どうせ自分じゃできないし、明日にはいつもの通りひとつに縛るだけ
なんだから。
でも、一見それほど切ってないように見えるところは、さすがプロだね。
カラーリストなる人もいたよ。
彼女のニューヨークに研修へ行った話は楽しかったです。
当たり前だけど、日本とぜんぜん違うんだねぇ。
今回はピンク系にしたんだけど、ぜんぜんピンクっぽくない。
ちょっとつまらないな。
EDIT  |  18:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

いるよねー、こういう押し付けがましい美容師。
だまって切ってくれりゃぁいいのに。

あたしもそういうのが嫌で今行ってるとこから動けない。
そこも満足ではないんだけどなー。
beji(ぷ~) |  2005.08.04(木) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

♪なんかさー。

おしゃべりは「美容師の命」って思っているのかねぇ。
まー、よくしゃべるしゃべる。
その人「男だけど韓国ドラマをよく見るんですよぉ。
イ・ビョンホンって知ってます?」って言うから、
「名前しか知りません」って言ったら、どこかから
写真まで持ち出してきたよー。
あ!誰かに似てるとずーっと思ってたけど、今思い出した!
「お母さんといっしょ」の前の前(たぶん)のお兄さんだ!
totori |  2005.08.04(木) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

前行ってた所で雑誌を読もうとしたら、「サルヂエ」のなぞなぞを解いてって言われて、延々とやらされたよ。
謎解きは好きだけど、ナゾナゾは大ッキライな私にとっては拷問だったわ。
前行ってた美容院は雰囲気は楽しかったんだけどなあ。
だんだん雑になってきてやめました。
hyu- |  2005.08.05(金) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

♪あはは

ナゾナゾ、大ッキライなんだww
たしかに答えを聞いて「ムカッ!」って思う
ナゾナゾもあるしねー。
ネットにその店のクーポンがあったのしらなくて、
20%引きだったのに、損しちゃった。
店長はイヤだけど、カラーリストさんはよかったなぁ。
totori |  2005.08.05(金) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、ナゾナゾってあのオヤジギャクの様な回答に、どっと疲労感を感じてしまう。
もれなく女子高生が付いてくる電化製品ってな~んだ。
答えは後日。
hyu- |  2005.08.07(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

♪えー

なんだなんだー。
電化製品って限られてるのに、わからない。
洗濯機…冷蔵庫…じょしこうせいでしょー。。。うーむ。
そうじき…なんだろー。。。
totori |  2005.08.07(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

♪答え

女子付き→除湿機らしいですわ。
hyu- |  2005.08.08(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

♪きー!

「じょしつ…」までは考えてたのに「なんで、クーラー?」。
考えすぎてたよー。
「じょしこうせい」の「こうせい」ってなんなんだー!
totori |  2005.08.08(月) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
