2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

大船へ

暖かくなるということで、フラワーセンター大船植物園と大船観音へ行ってきた。

トンネル

植物園へ行く途中、住宅地への入り口にあったトンネル。
通り抜けて住宅地側から撮影。

梅が見ごろとの情報だったけれど、木によっては、というところ。
ロウバイもあるって見たような気がするけど見当たらなかったな。

園芸植物が中心の植物園のためか花の季節には早すぎるためか、人はそれほど多くはないんだけど、写真を撮るのが目的の人が目立つ。
「咲きました」の立て札のある花のところには、三脚を立てて何人もが陣取っているから、見えやしない。

花壇によっては、「島大臣」などの名前しか書いていないものもあり、何の木?状態のところも。

温室も地味。
でも、ハイビスカスもいろんな種類があったり、スイレンもきれい。

スイレン

またスイレンを育ててみたくなる。

芝生で気持ちよさそうな場所があったり、ベンチも多いので、お弁当を持ってくるのにはいいところかも。

首輪をつけた白黒にゃんが、ちょっかいを出そうとするわたしたちに目もくれず歩いてた。
行く先を見てたら、池の上に張り出した枝に乗って池の水を飲んだ。
落っこちないでね。

大船観音。

大船観音

結構迫力あり。

大船観音の山を降りたら、民家脇の木にリスがいた。
リス

タイワンリス?
ぼのぼのに似てる。
何年も前に鎌倉あたりはリス害やネズミ害がひどいってテレビで見たけど、今もそうなのかな。

お昼御飯に駅近くにあったなんたら水産という食堂で、まぐろアボカド丼を食べた。
マグロのブツがいくつか入っていたけど、半分はもんのすごいスジだよ!
噛み切れないし飲みこめない。
それがなければゴマ油のきいたおいしい丼だったのに。

そのまま大船をフラフラして、やきとんのお店へ。
串ものは特筆すべきところはなし。普通。
サラダや漬物は量も値段も一人分で出してる感じ。
いろいろ食べられていいかな。
その分割高感はあるけど。

大船には西友があるんだよね。
西友でしか売っているのを見たことがないエンゼルパイやわたしのヘアケア用品(西友がいちばん安い)などが買えた。
近所に西友がほしいー。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
