2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.02.03 (Thu)

2005.02.03 モロカイ島 1日目

20050220095317.jpg

待ちに待った出発の日。
夜8時の飛行機だけれど、空港までバスで行くため
もしものことを考えてお昼ごろ出発。
飛行機はいちばん後ろの席がよかったのに、今日は
満席で選べなかったよ。
結局2列目、窓側、トイレ行きづらい席。
でも、通路側の人がいい人でよかった。

機内アナウンスが流れ、「乱気流かい?」とたずねた
ところ、「免税品の機内販売じゃないの」と言われ、
その後、そのままの日本語アナウンスが。
がんばれ、わたし。

ホノルルに降り立つと、なんだか肌寒いよ。
今までの経験上、もわんとした空気を待ち受けていた
のに、長袖を着ていても「あれ?なんだか寒いね」と
いう空気。
離島便の待合室は、さらにクーラーが効きすぎ、もう
極寒の世界。

モロカイに到着。
空港でレンタカーの手配をする。
やっと来たねぇ。

お昼は、Molokai Drive Innのロコモコを食べる。
ライスとハンバーグと目玉焼きのみ。
ちょっと野菜がほしいところだ。

薬屋兼雑貨屋で海がめの絵のついたビーサンを購入。
2週間のモロカイ島滞在準備完了。

今日明日はホテル・モロカイ泊。
前回の部屋よりちょっと広めの部屋を確保。
やー、ダブルベッド1個とシングルベッドが2個もあるよ。
ホテルは2階建てで、1階は2部屋に仕切られており、
2階は1部屋になっていて、ロフトもある。(が、作業用の
ロフトらしく、はしごは重くて下ろせないし、埃まみれ、
砂まみれ)
借りたのはその2階部分。
だが、その分天井も高く、天井に近い窓は網戸になって
いるだけなので、寒い!
寝るとき用の長袖・長ズボンを持ってきていなかったので、
寒さに凍えて眠りました。
EDIT  |  10:02  |  2005.02.03~02.17 モロカイ島  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
