2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

寒いったら寒い

昼間はネココタツでぬくぬくしているどんぐりですが、夜はストーブをつけろ、とストーブ前で鳴きまくります。
10_03_26-1.jpg
長い方に合わせて寝ればいいのに、短い方に合わせて寝るので、いつもどこかしらが落ちそうになってます。

ご飯もいつもどこかしらに不満がある模様です。
10_03_26-2.jpg
「ぼくはね、つゆだくが好きなの。なのに、いつもちょっとしか入ってないんだ。つゆオンリーでもいいくらいなのに…」
EDIT  |  19:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

迫力あります

マイミクさんに描いていただきました。

花音 hanane t-shirt living

お願いしたのは、
・アパパネとレフアとレフア・マモを前後に描く
・右肩に重いバッグを持つので、イラストが擦れないこと
・フードにアパパネがいたらいいなぁ
でした。


10_03_20-1.jpg

後ろ
10_03_20-2.jpg

レフア・マモは、前身ごろと後ろ身ごろでひとつになっています。
10_03_20-3.jpg

すごく素敵です。
かっこいいです~。
わたしのヘタクソな写真で見るより、実物はもーっとすごいですよ。
でも、わたしが着て似合うでしょうか。
わたしを知ってる方、どうでしょうか。

来週は見せびらかしウィークです。

「入管チェックでーす」
10_03_20-4.jpg
「あやしいものを持ちこんでないですか?」

「合格です」
10_03_20-5.jpg
「これは明日のどんぐるみに決定!」
だめ。

テイさん、素敵に描いてくださってありがとうございました。
EDIT  |  16:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

いろいろとさぼってますが

去年の4月に読んだ本。

月島慕情月島慕情
(2007/03)
浅田 次郎

商品詳細を見る

この中の「シューシャインボーイ」という話、すごく好きです。
戦後を生き、高度成長期を生きた人たちの思いが、ドスンと心に覆いかぶさり、また、ほんわりと心をほぐしてくれる、そんな物語です。
それが今度テレビドラマになります。
見たいような見たくないような…
EDIT  |  17:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

メモとして

ALOHAの本質。
"Aloha is to learn what is not said, to see what cannot be seen and to know the unknowable."
「アロハとは、語られていないことを知り、形のないものを見る目を持ち、そして理解し得ないことを理解すること」
クイーン・リリウオカラニの言葉

日本で当たり前のように言われている「Aは~」などというものではないということ。
EDIT  |  19:51  |  覚書き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

いつまで待つのか

「相棒」最終回、今朝じっくり観ました。
小細工が楽しいですよね。
「だましゑ歌麿」のあとの放送で右京さんに「だまし絵ですか…」と言わせちゃうような。
今回は神戸くんが「パルトネールありますよ」って言ったところが効いてました。
ウフフ…
パルトネールは、亀ちゃん時代に出てきた実在しないワインです。

伊丹さんも今までちょこちょこキレてきたのが、ここにきて大爆発した感じでよかったです~。
次のシーズンが楽しみ~。

話は変って…
心理学辞典から調べてたどり着いた本。
1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)1984年 (ハヤカワ文庫 NV 8)
(1972/02)
ジョージ・オーウェル新庄 哲夫

商品詳細を見る

タイトルが気になって調べたら、やっぱり村上春樹の「1Q84」につながってました。
これはSFなのですが、今どこぞの国で近いことやってるんじゃない?と思えて、ちょっと怖いです。

今更ですが「1Q84」も読んでみたくなって、図書館に予約を入れようとしたら600人以上待ちでした。
ダヴィンチ・コードもすごかったけど、これもすごいなぁ。
いつになったら読めるんでしょうか。
EDIT  |  17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

今シーズン最後?

今日はお昼前から雪になって、夜には屋根が白くなりました。
明日は風が強くなるとか。
あー、出かけたくないー。
最終回の神戸くんをリアルタイムでがっつり見たかったなぁ。
どなたか「こんなおぼっちゃまキャラもいるよ!」と紹介してくれないかしら。
もちろん現実ではなく、本とか本とか本とかドラマとか。

左に置いてる「グリムスの木」。
昨日まで葉っぱがわさわさと茂っていたのに、成長したとたんだんご三兄弟になった!
発芽まであと10日か。
発芽して少し経ったら♪あの~すば~らしい モノがとどくかな~♪(浮かれすぎ)
EDIT  |  23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

早いよー

わたしが唯一楽しみにしてるドラマ「相棒」が今週で終了ですってよ。
早く次のシーズンが始らないかな!(まだ終わってない)

前シーズンまでは亀ちゃんと右京さんの絡みが好きだったけれど、今は神戸くんしか見えてません。
あーあーもーー。
終わりだなんて…

というところで考えてみると、わたしっておぼっちゃまキャラが好きなのかしら、と気付きます。
思い起こせば、絵が好みに合わなくて毛嫌いしていた「パ○リロ」もいつしか大ファンになっていた。
「おぼっちゃ○くん」も、あれはないだろうと思っていたのに、パタ○ロに通じるものがあり好き。
ドラマ「おみやさん」も、年齢的に渡○恒彦はキツイ、と思うけど、おみやさんというキャラは好き。
(そういえばこれは新たに始まるんだった)
おぼっちゃまキャラとは少し違うけど、「ファント○無頼」の栗くんとか「建築探偵シリーズ」の京介とか蒼とか好きだなー。
と、ここまでくると少しずつグラデーションがかかって、不思議な雰囲気を持ったキャラも好みに加わります。
猫丸先輩とか練無とか…
あらまー、きりがない…

今日、素敵なものをオーダーしました。
フフフ…
2週間後あたりには手元に来ているかなぁ。
楽しみ♪
EDIT  |  18:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

いろいろ到着

先日、友人が送ってくれました!
10_03_04.jpg
リサのカードはもったいなくて使えないので、机の上に飾っています。
カエルの鍋つかみとリサガスのバッグはさっそく使わせてもらいました。

別便で今キャンペーン中のポイントまで送ってくれたので、今年は余裕でトートバッグがゲットできるよ~。
いつもびっくり楽しませてくれて、どうもありがとう~♪
EDIT  |  18:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
