2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

もってけドロボー!

写真がなくて残念なのですが、毎日どんぐりにフリースを奪われています。
わたしがその時点で着ているのじゃないとダメみたいで、「ほら、こっちのでいいでしょ」と前日のフリースで誘ってもどんぐるみになりません。
「ほーら、今脱いだ!」と演技してみせても、「まだ着てるじゃない」とバレバレです。
なので、フリースを脱いでどんぐるみ、前日の毛だらけフリースをコロコロで掃除してからわたしが着るという毎日です。

水栽培していたアボくんの根っこがぼーぼーになったので、土に植えかえました。
09_11_27.jpg
ここまで育つのに5か月ほどかかりました。
芽が種の高さを超えるのに4か月。
残り1か月の成長は目覚ましかったです。
EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

ボジョレー・ヌーボー

初めてボジョレーのヌーボーを買ってみました。
09_11_21.jpg
お試しサイズ。

けっこう酸味があるのね。
渋みもちょっと。
(わたしにとっての)いやな風味はなく、まずくはない、というところ。

このグラス、このあと流しで割れました…
EDIT  |  19:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

三歩進んで二歩下がる

磨きの神様が途中で帰ったらどうしよう、と思いながら、なんとか台所周辺のヤマは越えました。

「遊んでるなら寝床作ってよ!」
09_11_15-1.jpg
ええー!
キミの目には、この金属タワシを持ってガスレンジと格闘するわたしがどう映ってるの…

近頃のどんぐりは、最初の寝床@ネココタツ上でどんぐるみ、二番目の寝床@レースのカーテンで作ったお姫様ベッド、三番目の寝床@座イスでどんぐるみ、のコースを順繰りにトレースしております。
寝床を変えるたびにわたしを呼びにくるので、その都度クレンザーまみれの手を洗って寝床に誘導しなければなりません。
わぁ、下僕ってたいへん。

おもちゃのキラキラボール、大人気です。
でも、すぐにバラされてしまうんですよね。
09_11_15-2.jpg
んこにキラキラが混じっていて、金のタマゴでも産んだかと思いました。
大丈夫なのかしら。
EDIT  |  20:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

つーかーれーたー

カフェエプロンを使うようになってから降臨したのが掃除の神様だと思ったら、磨きの神様でした。
今日は台所をまるっと磨くぞ!と始めたのはいいけれど、夕方になっても流しの中しか磨けてない。
しかも、終わってもいないってどれだけ磨きがいのある流しなの…
長年蓄積された水垢って、金属タワシでも落ちないほど頑固。
マイナスドライバーの出動です。
明日は筋肉痛確定だけど、続きをやらねば。
昔、そんな童話がありましたっけ。
足から血が出ても踊り続ける靴…

そんなわたしを癒すようにひざに乗ってきたどんぐり。
09_11_12.jpg
動けなくて、筋肉痛に拍車が。
EDIT  |  18:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

みち~に~たおれて~ だれか~のなを~

わたしはいったいどこへ行くのでしょうか。

また作ってしまいました。

前面のプリントを隠したくなかったので、ポケットは左右に2つ、後ろ気味につけました。
09_11_08.jpg

カフェエプロンの神様降臨に加えて、掃除の神様も降りてきました!
ただし、神の降り立った部分だけらしいです。
今日は洗濯機。
洗濯機をこんなに磨いたのは、買ってから初めてじゃないかしら。
EDIT  |  16:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

降臨…

今日もカフェエプロンを作ってしまいました。

09_11_07.jpg

カフェエプロンの神、降臨…
EDIT  |  18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

使わないけど

日常、エプロンは使わないのですが、作ってみたかったのです。
09_11_05-1.jpg
余り布で作ったカフェエプロン。
たまたま柄がぴったり(多少のズレはありますが)で、ポケットの存在がわかりにくいですね。
せっかくなので使ってみることにします。

ネココタツよりエアコンの暖房がいいらしい。
09_11_05-2.jpg
朝、ネココタツをお薦めするも「これじゃない~」、どんぐるみをお薦めすれば「そうじゃなくて~」とうるさく付きまとっていたどんぐり。
今の流行りはエアコン。
EDIT  |  20:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

もけ~もけもけ~

09_11_02.jpg
夜、帰宅したらこうなってました。

夕飯、ご用意させていただきます!
EDIT  |  20:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
