2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

雨の攻防

今日はちょっと写真が多いです。
おまけにブレブレです。

雨の日に限らずですが、今日の攻防。

どんぐりは黄色のシャツに入って寝たいと思ってます。
09_05_28-1.jpg
(あ、トイレ砂が…)

「totori、ゆうなをなんとかして」
09_05_28-2.jpg
早い者勝ちです。

「むっ」
09_05_28-3.jpg
「おーほっほっほっほ」

「どうしてくれよう」
09_05_28-4.jpg
ガン見されているのでゆうなもおちおち寝ていられません。

さりげなーく入ろうと試みてみたり…
09_05_28-5.jpg

「どんぐり、こっちで我慢しなよ」
09_05_28-6.jpg
「うーん、今日はこっちの気分じゃないの」

「じゃぁ、totoriが着てるシャツに入れて!」
09_05_28-7.jpg
「ぎゃー、きみが入ると重くて動けないよ!却下!」

その後、ゆうなさんが根負けしてご飯を食べに離れた隙にどんぐり侵入成功。
09_05_28-8.jpg

「やっぱりここだよね」
09_05_28-9.jpg
どんぐるみ、一丁上がり。
EDIT  |  18:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

古いコイン

引出しからこんなコインを見つけました。

クリックで大きくなります。
ゆうなコイン
あれ?
これは!
ゆうなコイン-2
ゆうなさん!

こっちは!
どんぐりコイン
なんと!
どんぐりコイン-2
どんぐりくん!?




なんちゃって。
こんなサイトがあるのです。
これでペンダントを作りた~い!
EDIT  |  18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

昼寝日和

ゆうなさんも
09_05_23-1.jpg

どんぐりくんも
09_05_23-2.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
2個しかない座椅子で。

わたしはネコ用のバスタオルをかけた座布団に座りました。
もちろん背もたれなし。

ねー、誰かー!交替してー!
EDIT  |  19:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

初つぼみ!

パッションフルーツに初めてつぼみらしきものが出ました。
09_05_22.jpg
3鉢あるうちのひとつで、つぼみもこの2つだけ。
1cm程度大きさで、直径はその半分くらい。
ちゃんと花が咲いてくれるかなー。
そして、ちゃんと実がなってくれるかなー。
わくわく。

新型インフル感染者がどんどん増えてますね。
わたしも予防はしているけれど、それは40度の熱がどれだけつらいか身にしみて知っているから。(扁桃腺が弱いのです)
それと、感染するとまだ「どこどこでひとり!」とニュースになる現状で新型インフルになりたくないから。
実際のところ、さっさと新型インフルに感染して免疫ができたほうがいいんじゃないかと思ったりしてます。
EDIT  |  18:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

キャンセル

「グラン・トリノ」の続きを見ようと、週末飛行機に乗る予定だったのに!
日本ではそろそろ検疫が緩和されようとしていますが、行く先の国ではこれから日本並みの検疫にするそうで…
日本で停留ならまだしも、向こうで停留なんてことになったらとんでもないのでキャンセルしました…

うぐぐ…「グラン・トリノ」~!
EDIT  |  20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

まっただ中

09_05_04.jpg

注意喚起まっただ中、ちょっくら行って帰ってきました。
韓国ですけどね。

航空会社のHPでは、機内の映画が「グラン・トリノ」だったので「やった!行きと帰りで見るぞ!」とワクワクしてたら、行きは前月の引き続き「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」でした。
これも見たかったですけど!
帰りは「グラン・トリノ」でした…
1泊なのに!

韓国線って搭乗時間が短いから片道で映画を見切ることができないんです。
行きと帰りで1本。
なのに~。なのに~。
両方とも尻切れトンボ。
せ、せめて「グラン・トリノ」は続きが観たい~。

インフルに対する検疫は羽田はまだそれほどでもなく、サーモグラフィをひとりづつ立ち止まって行うためそこまでのエスカレーターはストップ。階段を降りていくことで検疫のところで混雑しないようにしていました。
その後健康に関する質問票を、テレビで見た黄色い防護服を着た人たちがお客からひとりひとり受取ってました。
空港に来ていた人達は、国際線の付近ではマスクをしている人が多かったものの、国内線の付近ではほとんど見られませんでした。
わたしはほとんどマスクをしていましたが、けっこう蒸れて暑苦しいんですよねぇ。
だからといって通気性をよくしたら意味ないし…
よいところはうたた寝してヨダレをたらしてもばれないところでしょうか。
EDIT  |  17:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
