2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

大みそか

今年も1年お世話になりました。
来年からまたこちらで日記を書いていきます。
昨日までの1ヵ月分はできるだけ早くまとめてアップしていきたいと思っています。

皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
EDIT  |  16:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

帰国2008.12.30

1時間ほど前に成田に着きました。

ビジネスクラスでハワイに行けるなんてもう二度とないかもしれないので、記念撮影。
写真
EDIT  |  15:49  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

ビッグアイランド2008.12.28

今日が最終日。
明日は朝5時前に出発です。

初めてTATTOOを彫っているところを見ました。
海ガメがサメに追いかけられている絵を、おじさんが左ヘソ脇から左胸横にかけて入れてました。
ミミズ腫れになってて痛そうでした。

この旅行の最初にヘナで絵を描いてくれるところがあったら描いてもらおうと思っていたのですが、最近はそういうのって流行っていないのかマウイで1件見つけただけでした。

明日起きられるかなぁ。
EDIT  |  15:25  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

ビッグアイランド2008.12.27

今日は海三昧。

朝からカヤックを借りてキャプテン・クック非業の死の記念碑まで行きました。

カヤックから見るとこんな感じ。
写真

上陸して見るとこんな感じ。
写真

ここまでの途中にイルカが群れていて、スノーケルで一緒に泳ぐことができます。
もちろんわたしは足がつかないところは行けないので、カヤックから眺めるだけでした。
記念碑のところでスノーケルをしましたが、徐々にスノーケルツアーの団体さんが増えてきたため終了。

午後はおととい行ったところでスノーケル。
海ガメと一緒に泳いだり、ウツボを見たり…
やっぱりこちらのほうが魚の種類も多いし、浅瀬が多いのでわたし向きでした。

残るは明日1日のみ。
なにして過ごそうかな。
EDIT  |  17:30  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

ビッグアイランド2008.12.26-写真追加

遅くなったので写真は後日。

ボルケーノへ行きましたが、今年3月からの通行規制とものすごい雷雨でハレマウマウを見ることができませんでした。

海からあがる水蒸気もこんな遠くから…
写真
真ん中あたりに見える雲との境界線から右は水蒸気。

今日の雨はマウナケアにもふたたび多くの雪をもたらしたようです。
かなり下のほうまで雪をかぶっていました。

夜はコナ・ブリュワリーへ。
やっぱりフラ・ヘフェウェイゼンは最高!
写真
ローステッド・ガーリックはまずくはないけど…

近くのショッピングモールで「The amaging ONE-MAN-BAND! BOSCO」という人がギターやバンジョー、ハーモニカ、足はエレクトーンの足の部分みたいなの、シンセ(?)を駆使してひとりですごいライヴをしてました。
つい見入って2時間超。
けっこういってそうな年齢なのによく(体力・ノドなど)もつなぁ。
EDIT  |  18:43  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ビッグアイランド2008.12.25

今日はスノーケルしました!

湾になっているので遠浅で波も穏やかです。
写真

海ガメがたっくさんいました。
写真
監視員の人がときどき「触らないでください」と呼びかけます。

ド初心者のわたしでもパニックにならないくらいの水深なのに、ものすごくきれい。

↓こちらに出ている魚はほとんど見られます。
http://www.alohakumax.com/zukan/hawaii_sakana_zukan.htm

ほかにもブダイのように頭にコブのある大きな赤黒い魚など…
もう「すごーい!きれーい!」という言葉しか出ません。
ラハイナでグラスボートに乗ったのはなんだったのか…
帰るまでにもう一度ここに行く予定です。

帰ってカニとビール。
写真
うま~い!

玄関をはいるといつもドキリとするイノシシの置物。
写真
小さくてかわいいんだけどね。
EDIT  |  15:53  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

ビッグアイランド2008.12.24

今日はクリスマス・イヴです。
周辺のお店は早々と閉店し、隣の歴史的な教会では子供たちの声が響いています。
明日はほとんどのお店がしまっているそうなので、今日中に明日の買い出しをしておきました。

ヒエログリフを見に行きました。
写真
現代人のヒエログリフ(イニシャルだの名前だの)が一緒に刻まれており、どれもがウソくさく思えて残念です。

ショッピングモールにもさまざまなクリスマスツリーが飾ってありました。
写真

ドトールのコーヒー園はものすごいロケーションです。
写真
池と海と空が一体になってます。

町ははるか下のほう。
写真
海岸線沿いに町が見えるでしょうか。

そんな池の片隅で水浴びするガーディナルとキンノジコ(?)。
写真
ムクドリたちも水浴びをしていました。

ノンアルコールなのに酔ったようになるというカヴァを飲みました。
写真
たしかにちょびっと酔った気にはなりますが…
舌がマヒしたようになります。
手前はジュースとミックスしてあり、ちょっとだけ飲みやすい。
でも木の根っこの味です。
EDIT  |  15:37  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ビッグアイランド2008.12.23

日本は今日がクリスマスイヴですね。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はマウナケアにあるすばる望遠鏡の内部見学に行ってきました。

手前はマウナケア側の雪。
写真
遠くに見えるマウナロアにも雪が積もっているのがわかるかな。

この中にすばる望遠鏡が収納されています。
写真
反射板を実際に見られるわけではありませんが、感動します。

ヒロのイミロア天文センターに売っていた宇宙食のアイスクリーム。
写真
まだ食べてません。

スーパーで買った中華三昧。
写真
どんな味だろう。

カットパインを買うより安かったので。
写真
これで$3.5くらい。

スーパーではワインなどの飲み物や見ただけでおなかいっぱいになりそうなド派手ケーキを買っている人がいっぱいでした。
こちらでは明日がイヴです。
EDIT  |  16:36  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

マウイ島からビッグアイランドへ2008.12.22

飛行機からマウナケア山頂の雪が見えました。
明日はそこへ行きます。
寒そう~。

ここのコンドはラナイがすごーく広いです。
写真
網戸がはめ込みになっているだけでガラスがないのですが、雨の日はソファとかカーペットはどうなっちゃうんだろう。

水平線に沈む夕日とはなりませんでしたが。
写真
EDIT  |  16:29  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

マウイ島2008.12.21

マウイ島最終日、ホエラーズヴィレッジに行きました。
ここにはミュージアムがあって、ハワイの捕鯨の歴史を見ることができます。

あと1週間というところでやーっとラッシュガードを買いました。
写真
「HONOLUA」。
帰って調べたらマウイ島のブランドみたい。
紺か水色か迷ってこちらにしたら、バスタオルからウォーターシューズからみんな水色だった…
やっぱり紺にすればよかった。
最終日にしてやーっと海へ入りました。

コンドにある包丁はどれも切れ味がイマイチと思っていたら、自分の家で使っているものよりも切れ味がいい!
写真
来年は新しい包丁を買うことにします。
EDIT  |  15:56  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

マウイ島2008.12.20

残すところマウイ島はあと1日。

今日の夕景。
写真
最終日の明日はなにをしようか。

夕飯はピザ。
写真
ハラペーニョよりも辛いという青トウガラシを刻んで、ドレッシングに漬けたものを散らしました。
辛くておいしい~。
EDIT  |  14:56  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

マウイ島2008.12.19

クリスピークリームに行ってきました。
写真

店員さんに「飲み物は?」と聞かれて一度は断ったのですが、コーヒーが5セント!頼みました。
ドーナツ甘すぎ!
コーヒーを頼んでなかったら一口でギブアップするところでした。
2つづつ頼んだのですが、甘いもの好きのダンナでも2つが限界。
わたしは1つ半が限界。
ドーナツ自体も話に聞いていたほど柔らかくないけどなぁ。
EDIT  |  15:36  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

マウイ島2008.12.18

今日は夕方に夕飯の買い物へ出ただけの休息日。

このチェダーチーズはどうなっているのかと思ったら、赤いゴムみたいなのにくるまれてました。
写真
生ハムもおいしいです。
EDIT  |  16:49  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

マウイ島2008.12.17

ラハイナでルアウを見るために、路線バスで出かけました。

ラハイナの町。
写真

船の中から海の中をみるグラスボート(?)に乗りました。
写真
お兄さんが海底で見つけたものを見せてくれます。
人が潜ってるのをみると自分もやりたくなりますが…

ソロイモンガラが群れていて、きれいでした。
写真
あとはスズメダイ?

ルアウの会場に入ると、デンファレのレイとウェルカムドリンクをもらいます。
写真
とってもよい香りがします。

ブタ2頭の蒸し焼き。
写真
これを食べるということになってますが、使いまわしてると思います。

ショーが始まるまでの時間が長くて、はっきり言って飽きた。
写真
ショー自体は、ハワイやフラの歴史を表現していて迫力もありよかったのですが…

カネのタヒチアンやフラはよかったです。
写真
ブタの蒸し焼きなど料理や雰囲気にこだわらなければルアウではなくフラショーのほうがいいです。
EDIT  |  02:45  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

マウイ島2008.12.16

近くのモールにお昼を食べに行きました。
写真
バドライトを飲みながら。

ホットドッグ。
写真
オリーブだのチーズだの青トオガラシだの好きなだけ入れ放題です。

酸素バーもありました。
写真
グレープフルーツ味もあったり。

Tiki像のサンタさん。
写真

暑くて死ぬかと思いました。
もう昼間に歩いて出るのはやめます。
EDIT  |  15:35  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

マウイ島2008.12.15

ハレアカラへ行きました。
写真
3,000mを超えているのに、山頂はそれほど寒くなかったです。

これがマイレです。
写真
何種類かあるようですが。

これが「アアリィ」です。
写真
「プア アアリィ」を習いました。

ボタニカルガーデンにいたネコ。
写真
人の手が届かない場所だとわかっていて、呼んでも耳だけで確認していました。

夜は近所のホテルにあるレストランで。
写真
マヒマヒはおいしいです。
それにクラブをプラスしてもらいました。
EDIT  |  16:15  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

マウイ島2008.12.14

今朝も大雨でした。

ワイナリーにいたネコ。
写真
写真を撮ろうとしたらわざわざここまで移動してきました。
この花と一緒に撮られたかったみたいです。

お昼はウルパラクア。
写真
これもわたしは習っていないけれど、フラでは定番の曲の場所です。

エンチャンティング・フローラル・ガーデンの日本の庭入口。
写真
日本人夫妻がやっている小さいけれど中身の濃い植物園です。
チェリモアというとってもめずらしい果物を試食させていただきました。
見かけはまずそうなのに、食べるとおいしい!

雨が降って寒かったりするけれど、溶岩台地をみるとやっぱりハワイだな、と思います。
写真
晴れてよかった~。

ワイナリーで試飲して買ったワイン。
写真
左はラズベリー($39)、右はパッションフルーツ($9)のワイン。
右のはモロカイでも売っているくらいメジャーなワインで、飲みやすくておいしいです。
ラズベリーはうちが今までに買ったワインでいちばん高かった。
EDIT  |  16:14  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

マウイ島2008.12.13

マウイ・トロピカル・プランテーションへ行きました。

トラムに乗って農園内をめぐります。
写真
午後からツアーバスが1台来ましたが、観光客の少ないところでした。

スターフルーツがザラザラなってます。
写真
見にくくてすみません。

途中でヤシの実剥きを実演してくれます。
写真
わたしはひたすらワシワシ剥いていたので、新しいテクニックを仕入れようとしましたが、テーブルからはえてるピッケルの先のようなところにヤシの実をざくっと刺して剥いていました。
あれは持ち運べないしなぁ。

ジャックフルーツってこんなふうになるんですね!
写真
人の頭より大きいです。

ポインセチア。
写真
クリスマスに向けてあちこちに植わっています。

隣の車線にいたイヌ。
写真
カメラを向けたら笑ってくれました。
EDIT  |  15:49  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

マウイ島2008.12.12

今日も雨の予報だったのですが、朝から晴れました。

マウイオーシャンセンターへ行きました。
写真
水族館です。

くらげが優雅です。
写真
あー、のんびり。

餌付けも一日に数回見られます。
写真

おでぶなネコもいました。
写真
「ぎょわぁん」と鳴きます。
EDIT  |  14:44  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

マウイ島2008.12.11 追記あり

今日は朝からずーーっと雨です。

マウイ島は前回1日だけ上陸したことがあります。
今回はじっくり見たいということでいちばん滞在を長く計画しました。
その見たいリストの中に「カウポ」という場所があったのですが…
(フラで習った「Me Ka Nani A'o Kaupo」という曲から)

東マウイも西マウイも一周できる道路がつながっていません。
写真
ここから先レンタカーでは行けず、ツアーに参加するしかないのです。

この岬の先にカウポがあります。
写真
たしかにここまでクネクネした細い道でした。

この少し手前には、フラでやった「Koali」という曲の場所と、習ったことはないけれどよく耳にする曲「Kipahulu」という場所があります。

キヘイに戻ってきたら道路がものすごいことになってました。
写真
かん水~。

水陸両用車のようです。
写真
たいしたことなさげですが、車の屋根まで水しぶきがあがってます。

このかん水、このあたりの水はけが悪いのだと思っていたら、さっきニュースでオアフも床上浸水やがけ崩れでたいへんなことになっているとやっていました。
キパフルへ行って帰る途中、行くときにはなかった落石があちらこちらにあったのも豪雨のせいだったようです。
雨はまだ降ってます。
これ以上の被害が出ないといいのですが。
EDIT  |  15:21  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

マウイ島2008.12.10

今日はイアオバレーというところへ行きました。
写真
誰にエサをもらっているのか、駐車場にノラと思われるネコが2匹いました。

マウイのビール、第二弾。
写真
黒ビールにココナツ風味が加わって…
苦手…あと1缶あるのに~。

マウイのビール、第三弾。
写真
鼻に抜ける香りが苦手…これもあと1缶。
やっぱり昨日のビールがいいな。
EDIT  |  15:34  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ラナイ島からマウイ島へ2008.12.09

二泊でラナイ島へ行きました。
写真
少し標高が高いだけで、日が落ちると寒い寒い!
レストランも午後1時にはしまっちゃうし、ビールの飲めるお店もないし、この写真のホテルではない高級ホテルに滞在してゴルフなどのアクティビティをしたい人にはいい島なのかも。

お友達にもらったシュシュからミミが生えたんですけど!
写真
途中が絡まってて直せないよー。

今日はラナイ島からマウイ島へ移動。

マウイのビール。
写真
すっぱい口当たりといいにごりといい、無ろ過なのかな。
おいしーい!
ここにいる間中これを飲んでると思います。

マウイのコンドミニアム。
写真
空と木の間にちょこっと見えるのが海。

パーシャルオーシャンビューだけど、広くてきれいで快適です。
写真
ドアを入って左が寝室、右がキッチンとリビング。

同行の編みネコくんの黄色いクンはモロカイ在住となり、白いクンだけになりました。
EDIT  |  16:35  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

モロカイ島2008.12.06

今日は山歩きをして疲れた~。
明日は別の島へ移動するので、早めに寝ます。
結局くだものやさんのかわいい子犬の写真は撮れませんでした。
残念~。
EDIT  |  18:10  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

モロカイ島2008.12.05

ベンガル猫の女性の部屋へおじゃましました。
若いころに描いた点描の絵や水彩画が部屋に飾られていて、今はインターネットで取り寄せたビーズなどを使ってアクセサリーを作っているそうです。
そしてとってもかわいいピアスをいただきました!
これはまだ写真を撮っていないので、帰国後ブログに載せる予定です。

ビールの瓶をリサイクルに持っていきました。
写真
1本につき5セント返ってきます。

裏は埋立地。
写真
落したヤシの葉なども持ち込まれるようです。

植込みのトーチ。
写真
前はガスでトーチをつけていたのですが、今は電気になっていました。
EDIT  |  15:26  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

モロカイ島2008.12.04

ここってこんなに騒々しかったっけ!?
どこかで演奏するのか音楽に合わせてトランペットだのを隣の部屋でガンガンやってる、夜9時…
2階でもパーカッションがパカポコダカダカ打ち鳴らされていたし…

来たときに部屋の前を横切ったネコ。
写真
今朝、一度は真ん丸な眼をして遠巻きに通り過ぎたくせに、いきなり近寄ってきてすりすりしてきました。
やっぱり声がか細くてかわい~い♪

ハワイの鳥、ネネ。
写真
ここで保護活動をしています。

モロカイ島いちばんの繁華街w
写真
カウナカカイです。

AhiのPoke。
写真
今回はLimu Styleです。
パリポリした海藻が入っていて、磯臭さが強いです。
プレーンのほうが好きだな。

コナビールのFIRE ROCK。
写真
濃くておいしいです。
EDIT  |  16:12  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

モロカイ島2008.12.03

昨日はとっても静かだったこのコンドですが、今日は中年の集団が数部屋に分かれて宿泊しているらしく、隣に集ってにぎやか(うるさい)です。

昨日の夜10:30にカネミツのモロカイブレッドを買いに行きました。
写真
クリームチーズ、バター、シナモン、ストロベリージャム、ブルーベリージャムの5種類すべてを挟んだ「Works」$6.50。

大好きなモオモミ。
写真
イリイリに使えそうな石を拾いましたが、一組はちょっと大きいかな。

2年前に会った、このコンドに住んでいるというベンガル猫を連れた女性に今回も会えました♪
写真
なんと、わたしが今借りている部屋の2つ隣だったのに、今までぜんぜん遭遇しませんでした~。

↓これが2年前のベンガル猫くん。
http://totorizm.blog5.fc2.com/blog-entry-312.html
名前は「タコダ」。
女性がインディアンの血をひいているそうで、「すべてのものとフレンドリィに」という意味だそうです。
EDIT  |  14:27  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

モロカイ島2008.12.02

今日は太陽が出て暑かった~。

徐々にクリスマスの飾りが増えています。
写真
「Marry christmas」のことです。

今朝、庭で拾ったレモンとプルメリア。
写真
初めて採れたてのレモンを食べました。
すごくすっぱいけどおいしい。

マカデミアナッツ園のネコ。
写真
ここのネコはみんな小柄。
細くてか細い声で「ニャァ~」と鳴いてかわいい~。

マカデミアナッツはこうしてなってます。
写真

林にあった花のような菌類。
写真
花の中心に近い部分の茶色はねっとりしてます。

テレビで「センシティブ サムライ」というのをやってますが、邦題は「腕におぼえあり」。
う~ん、わかるようなわからないような。
EDIT  |  16:37  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

モロカイ島2008.12.01

今日は朝から雨で、夜になっても降ったりやんだり。
ハワイでこんなに雨が続く一日はあまり体験してません。

朝からコンドミニアムのヤシの実取りです。
写真
頭上に落ちたらたいへんですもんね。
ヤシの木に取り付いてるお兄さんが見えますか?

コーヒー園のモカママ。
写真
上はチョコがけ生クリーム、下は氷と一緒にミキサーにかけたコーヒーアイス(たぶん)。

コナビール。
写真
BIG WAVE

コンドの2階に茶トラと黒のネコが!
写真
茶トラくんにガン見されてます。

昨日いつもの果物屋さんで買ったバナナとリリコイ。
写真
季節はずれなのか赤いパッションフルーツはありませんでした。クスン…

今日の夕飯。
写真
冷凍野菜のボイル、スパム(ヒッコリースモーク)、目玉焼き。

アヒのポケ。
写真
まぐろのマリネ。
EDIT  |  15:56  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

2日目

昨日のラウンジで食べたうどんもアップしておきます。
写真
「ANA」のかまぼこがかわいい。

ホノルルで乗り換えの時間が4時間あったので、重いリュックを抱えてザ・バスでアラモアナへ行ってきました。
写真
シアーズ内にある「Zippy's」の「Zip Pac Mini」。
フライドチキン(外がカリカリでおいしい!)と牛肉。
普通の「Zip Pac」はスパムものってます。

今日は日曜日でスーパーが早く閉まってしまったため、ホテル・モロカイのレストランで「Stir Fly with Today's catch」。
写真
今日の魚はオパカパカ(ヒメダイ)です。
EDIT  |  17:38  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
