2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

お知らせ

11月30日からしばらくこちらの日記をお休みして、mixiで近況報告をすることにしました。
mixiでの日記の公開もマイミクさんのみにする予定ですので、これを機会にmixiに登録してみよう、とか、マイミクに登録してやるか、という方はご連絡ください。
ただし「はじめまして」の方はご招待できません。
ご了承ください。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

1日目

写真
今回のお供はこやつらです。

ANAラウンジで飲んだり食べたり。
写真

写真

ほかにもスープやパン、おかしなど種類がいっぱい。
EDIT  |  18:21  |  2008.11.30~2008.12.30 モロカイ・ラナイ・マウイ・ビッグアイランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

もうひとりのダーウィン

購読している雑誌「NATIONAL GEOGRAPHIC」の12月号の表紙に「ウォレス」の文字を見つけ、久しぶりに飛びつきました。

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 12月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る

進化論といえばダーウィンが有名ですが、進化論の概念を文章に表したのはウォレスのほうが先といわれています。
あれ?
店頭売りの表紙と購読の表紙はちょっと違う。

これを読んだ流れで以前に読んだ本を引っ張り出しました。
また読み返してみようと思います。

ウォーレスの人魚 (角川文庫)ウォーレスの人魚 (角川文庫)
(2000/10)
岩井 俊二

商品詳細を見る
EDIT  |  23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

とうとう…

去年隣の部屋が空き室になって静かな日々だったのに、とうとう入居するらしい。
どうか集合住宅の住まい方を知っている人でありますように。
EDIT  |  20:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

放置しておりますが

元気です。
デスクトップは結局逝ってしまってノートがメインとなっているのですが、Vistaって今までのフォトショが使えないの!?
がーん。
やる気がめげてしまったので、次のやる気がやってきたらフリーのレタッチソフトでも入れることにします。
それまで写真はありません…
あーあんな写真とかこんな写真があるのにな~。ナンチャッテ~。
EDIT  |  21:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

とうとうデスクトップが…

ここ数日PCの調子が悪く、ものすごーく重かったり勝手に再起動したりしていましたが、今朝、PCが立ち上がらなくなりました。
何度か強制終了して昼間はなんとか動いていたものの、この時間になって再び勝手に再起動。
そして、ぜんぜん立ち上がりません。
うわー、とうとうダメなのかなぁ。
明日、どうにか立ち上げて外付けHDDにバックアップをとろうと思います。

久しぶりに和定食の大○屋へ行きました。
今はレジで注文するシステムじゃないんですねー。
午後1時半くらいだったのでお客さんも少なく、従業員もお昼休憩を取っていたようで、休憩を終えた従業員が控え室から食べ終わった食器を持って出てきました。
中にビールジョッキののったお盆を持って出てくる人が!
ええ!仕事中にビール飲んでるの!?
その従業員はわたしたちの近くを何度も行き来するのに、わたしたちが食べ終わってコーヒーを飲んでいても一向に食器をさげてくれず、結局レジへ行くまでの数十分そのままでした。
ほかに何人も従業員がいたのに、みんなバイトなのかなぁ。
またしばらく○戸屋は行かないだろうな。
EDIT  |  00:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

おこた2号

去年購入したおこたが大人気なので、今年バージョンを購入しました。
左が去年バージョン、右が今年バージョン。
08_11_18-1.jpg
新しいのを組み立てていたら旧バージョンから出てきたどんぐりくん。

おこた2号に目もくれず、箱チェック。
08_11_18-2.jpg
うーん、そっちじゃなくておこた2号はどうなの。

カバーの色が変わっただけでその他はまったく同じものです。
これで今年の冬はふたりともあったかく過ごせるね。
EDIT  |  20:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

おやぁ~?

08_11_15.jpg
ゆうなさんのヒゲが1本折れてた。

夕方見たら折れた先はなくなってました。
どうするとこんなになるんだろ。
EDIT  |  21:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

また買っちゃった

前回の「おたる初しぼり」、残り2本のうちの1本を買ったのですが、先日行ったらまだ1本残ってました。

…買っちゃった。

「軽くてフルーティでうま~い!」と飲んでいたらダンナが「ロゼってみんな軽くてフルーティなんじゃないの」と言いました。

え…そうなの?

そうならそうと買う前に言ってくれれば別のロゼを買って比べてみられたのに!

「おたる初しぼり」ブームは早くも去った気配です。
EDIT  |  20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

鍋の季節

すでに鍋の季節に突入している我が家ですが、昨日も鍋でした。
鍋のお供はお店で目に付いたワイン。
08_11_02撮影-1
白かロゼしかなかったのでロゼを購入。
葡萄ジュースみたい!
葡萄の香りがものすごくして、甘くてすっぱくてとってもおいしいです。
この会社のはたしかアムレンシスもおいしかったな。

レトロな雰囲気のエチゴビール。
08_11_02撮影-2
苦味が強く、最近多いフルーティなタイプではありませんが、鍋をつつきながら飲むにはぴったり。

COEDO。
08_11_02撮影-3
川越の地ビールのようです。
わたしが買ったお店には「Ruri」しか置いていませんでしたが、ほかにも何種類かあるようです。
エチゴビールの味が濃かったせいか、こちらの味がよくわかりませんでした。
飲みやすかったと思います。

おまけ。
08_11_02撮影-4
フリースのズボンに入って出られなくなっているどんぐり。
EDIT  |  15:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
