2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

年に一度の

ゆうなたちのワクチンに行って来ました。
ついでに血液検査も。
2匹とも体重が落ちていました。
どんぐりは5.9㎏と6㎏を切ることができてほっとしたのですが、ゆうなは3.6㎏から3.2㎏へ。
少し前から見た目にも痩せたなぁ、とは思っていましたが、これは痩せすぎ!
どんぐりのうん○が出にくいこともあり、カリカリを変えてみることにしました。
帰宅後ネットでカリカリ探しです。
今までサイエンスダイエッ○のシニア毛玉ケア(7歳以上)をずーっと食べていて他に考えたこともなかったのですが、今は11歳以上のカリカリもあるんですね!
いろいろなメーカーで11歳以上のものを中心にいくつか注文してみました。
それ以外にもゆうなさんには食べたいものを食べたいだけ出してあげよう…
今までおやつのシーバは5粒と決めていたけど、明日からは何粒でも食べていいよ~。
でも、どんぐりは今までどおり煮干2本。
やっと体重が減ったんだからね。

ゆうなは先生の触診で腎臓が少し小さいかも、ということで尿比重を検査したほうがいいでしょうということになりました。
来月検査に行ってきます。

まだまだ元気でいてほしいなー。
EDIT  |  23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

これは~

10/5のゆうなさん。
08_10_05撮影
日向ぼっこは気持ちいいね。

今日実家から送られてきたシシトウ。
08_10_16.jpg
ピーマンではないだろうとわかるものの、シシトウといわれても…
EDIT  |  18:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

韓国

羽田から1泊で行ってきました。
行った場所はソウルから少し離れたところ。

行きの飛行機はエコノミーがいっぱいでビジネスクラス、帰りはプレミアムエコノミー。
ビジネスクラスはシャンパンがあったのに、プレミアムではスパークリングワイン。(違いはよくわからないけど、シャンパンのほうが軽い?)
行きの機内食で、ほたてと白身魚のなにかがとてもおいしくて着いてから食事タイムがある、と言われていたにも関わらずほぼ完食。
帰りは酢の入っていない酢豚みたいなもので甘すぎてイマイチ。
初めてのビジネスクラスは広くてとっても快適でした~。
近い韓国ではなくてハワイへ行くときに乗りたい~。
映画「ハンコック」をやっていたのに、行きと帰りで見終わらず気になる…

A○Aのラウンジにも初めて行きました。
ソフトドリンク、アルコール類、おにぎり、パンなど食べ放題無料です!
今回は朝だったのでおにぎりを食べましたが、お手ごろなサイズでおいしかったです。
それとラウンジへ行く前に買った満願堂の芋きんもおいしかった~。

韓国の金浦空港も初めてでした。
仁川とはぜんぜん違うローカル感。
フードコートでお約束の食事タイム。
お腹一杯だったけどムルネンミョン(冷麺)を食べました。
まずくはないけどこれもイマイチ。
ダンナが頼んだテンジャンチゲも、うーん…コクがなくてイマイチ。
夜はその辺りではいちばんという牛焼肉のお店へ。
これも、うーん…
まずくはないけど、サムギョプサルのほうがよかったな。
やっぱり韓国はブタがいいです。
そこで頼んだテンジャンチゲも、いやー、おしいなー。
あと半歩コクが足りませんでした。

ホテルはソウルで高級と言われているらしいところ。
どでかいこんなオブジェがいたるところに。
08_10_11.jpg
ちょっと怖い。
高級というほどサービスはよくなく、ラウンジも夜9時で終わっていて、9時過ぎにチェックインしたうちらは無料のドリンクサービスの恩恵には与れず。(部屋にはコーヒーメーカーなどあったけれど)
ロビーの喫茶店に飲みに行くことを考えたら安い、と冷蔵庫にあったスタバの瓶コーヒーを。
これが1本7,000w以上しました。高い…
インターネットも部屋に無線は来ていましたが有料!
高いホテルなのに!高いホテルだから、なのか…
でも、朝ごはんのブッフェはものすごい種類の食料が!
欧米の方々もいっぱいいました。
わたしはあまり食欲がなく、フルーツとヨーグルトで。

その後ホテルのリムジンで空港へ送ってもらい、ラウンジでまたまた無料で飲み食い。
ここでやっと食欲が出て、お手ごろサイズで小さいサンドウィッチを食べました。
雑穀まじりのパンとパイ生地の両方があって、パンはぱさっとしていましたが、野菜がいっぱい挟んであっておいしかったです。

羽田に着いてバスに乗るまで1時間ほどあったので、今度は別のラウンジへ。
ここのラウンジは利用者がいっぱいでした。

今回はお土産を持たされたので、Eマートで買おうと思っていたものがかばんに入らず諦めました。
なんのお土産も買っていない観光客=怪しいのか、初めて羽田で荷物チェックされました。
職員がシッカロールの入った容器のフタを開けようとして、わたしが「あ!こぼれる!」と言ったときには遅かりし。ほんのちょっとだけどね。
それからふたたび荷物を詰めるのに四苦八苦しました。
税関め~。

今回は、やっぱりビジネスクラスはステキ、という感想でした。
EDIT  |  23:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

懐かしい雰囲気

バスに乗ったらなんとなくレトロな雰囲気で、押しボタンも少し古めかしい。
08_10_03.jpg
携帯のカメラなのでぼやけてますが。

今日Bette Midlerの話をしたら、そこにいた人たちもこの映画と曲がよかった、と言っていたので載せて見ました。

わたしも大好きです。
EDIT  |  20:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

太陽ぽかぽか

久しぶりに朝から太陽が出て、気持ちのいい一日でした。

めずらしくどんぐりくんも日向ぼっこ。
08_10_02-1.jpg
足が落ちて、寝づらくないのかな。

このあとすぐになんとかして、と言いに来たので、座布団を置いてあげました。
08_10_02-2.jpg
「座布団もぬくぬく」

どんぐりはなぜかお姫様仕様が好きです。
08_10_02-3.jpg
このあとのどんぐりはちょっとほこりっぽい太陽の匂いがしました。

わたしの人生、2機種目のノートが来ました~♪
08_10_02-4.jpg
初代はMacのPowerBook100。(何年前だ…)
これは今月から社名が統一された会社のもの。
重量が1キロちょっとしかないのに、今わたしが使っているデスクトップよりもHDDの容量が大きい。
早くアレコレいじくりたいけど、レポートを優先しなければ。
で、でもちょっとこれでネット繋げてみてもいいよね。ね。
EDIT  |  20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
