2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ドラマ撮影

夕方スクーリングを終えて出てきたら、門のところでドラマの撮影をやってました。
08_08_28.jpg
Cafe吉祥寺で」というドラマだそうです。
俳優さんを写そうと思ったらスタッフに注意されてしまいました。
たぶんこの中の誰かだと思うのですが、わたしにはみんな同じ顔に見えて判断がつきません。
なので、うちの大学が「白薔薇女子大学」になっているところを写しましたが、これも小さくてよくわからない~。
EDIT  |  20:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

帰宅後

スクーリングから帰って、ナタリー・アイさんの歌を聞きに行ってきました。

見入ってしまって目が離せなかったのであまり写真がありません。
ナタリーさんの夫、イオラニさんとのツーショット。
08_08_23-2.jpg

始めにナタリーさんは自分の周囲の人々に感謝、たくさんの日本人がハワイを愛してくれることに感謝して涙目に。
ナタリーさんつかみはカンペキ。

歌はさすがにすばらしいです。
CDとは比べ物にならない迫力。
無料で聞けるなんて!

歌だけではなくフラも見せてくれました。
08_08_23-1.jpg
ナタリーさんの「ウア」をする手をぜひマネしたいです。(これはウアではありません)

歌って踊ってイオラニさんに「オキシゲン、オキシゲン」と言われてました。

明日からまたスクーリングがんばります。
EDIT  |  22:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

新種発見?

チンゲン菜がナニモノかによって荒らされました。
08_08_22-1.jpg
無残に食いちぎられております。

犯人。
08_08_22-2.jpg
巨大すぎてフレームに入りません!
エドオオナメクジか!
EDIT  |  18:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

カミナリ

昨日、この夏最後のフライベントが終了。
スクーリング1クール目終了後行ってきました。
もしかしたら今年最後のフライベントだったかも。

今朝はスクーリングとイベントの疲れから寝坊。
また明日から5時半起きです。

夕方から久しぶりにものすごい雷で、音にびっくりしたどんぐりが寝ていたパソコン机から落ちました。
最初ダイニングテーブルの下に避難していましたが、稲光が見えるせいか壁で外が見えない場所に移動。
ゆうなさんは押入れから出てきて窓際にあるキャットタワーのゆうなの定位置である、窓から外がよく見える場所に移動。
同じネコなのに!
EDIT  |  18:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

試写会

初めて映画の試写会へ行ってきました。
タイトルは「死にぞこないの青」。乙一原作です。

これは原作の小説。
死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
(2001/10)
乙一

商品詳細を見る

3年半くらい前に読んだ本で、細かい部分は忘れてしまっていたのだけれど、主人公である男の子の健全な心の変化に感動したのでした。
小説をほとんど忘れていたために、映画は映画として楽しめたと思います。

映画館の入り口に「青」の人形が飾ってあって、急にクビが動いてびっくり。
スタッフがいっぱいいたわりには誘導ができてなくて、もう入っていいのか、どこから入るのかなどわからなくてオタオタしました。
試写会ってああいう感じなのね。
EDIT  |  17:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

何年ぶりか

大学のお友達にいただいたぶどう。
08_08_17.jpg
上が巨峰、下はレットクィーン(レッドではないの?)。

ぶどうってなかなか自分では買わないので嬉しい~♪
ちょっと渋めだけどおいしいです。
EDIT  |  20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

見てるだけで暑い

最近のどんぐり。
08_08_16.jpg
おやつ以外夕方までここから出てきません。
EDIT  |  18:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

思いのほか

先日都内のイベント終了後、江戸東京博物館へ行ってきました。

常設展のみのチケット。
08_08_10.jpg
こんなときは学生割引でお得に。

HPで展示の内容を見たときには、はっきり言ってほとんど興味ありませんでしたが、実際の重さの千両箱を持ち上げたり肥桶の天秤棒が担げたり、小さな町民が行きかう江戸時代の日本橋を双眼鏡で覗いたりできて、なかなか楽しかったです。
大震災や文明の利器など日本の歴史が広い館内に展示されていて、とっても見ごたえがありました。
もう一度じっくり見に行きたいかも。

今日は友人のフライベントを見てきました。
彼女はこれで夏のイベント終了。
お疲れ様~♪
わたしの夏のフライベントはあと1ステージ。
1週間後にはスクーリングにも突入し、ハードな夏の始まりです。
EDIT  |  19:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

豪華おやつ

今日のおやつは豪華です!
まだ匂いがしないからわからないだろうけど。
08_08_02-1.jpg
「totoriがもったいぶってるところをみると、これはオイシイモノに決まってる」

ゆうなさんも尋常ならざる雰囲気に気がつき、
08_08_02-2.jpg
出されるやいなやがっついてました。

めずらしく完食。
08_08_02-3.jpg
「あー、おいしかった。jellyさん、ごちそうさまでした。では、昼寝の続きを」

もちろんどんぐりも完食。
08_08_02-4.jpg
「残すわけがないのだ」

食べ終わって毛づくろいしたら、またお皿に戻って本当に残ってないか確認していました。
08_08_02-5.jpg
「jellyさん、ごちそうさまでした」

夕方、洗濯物を取り込もうとしたらまだなんとなく湿ってました。
そんなに湿度が高いの!?
EDIT  |  23:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
