2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

今日の収穫

なんの実だかわかりますか?
08_06_25.jpg
ヤマモモさんです!
大きいので1.5㎝くらいでしょうか。

今日、買い物へ行く途中1本の木にわんさか実っていました。
上のほうのヒヨドリが食べていたあたりには、もっと熟した実がたくさんあったのですが、わたしの手の届くあたりではこの程度のものしかありませんでした。
ジャムや果実酒にするのは知っていたけれど、生の実を食べるのは初めて。
木いちごに似た感じですが、ちょっと薬臭いような風味もあります。
種はもちろん埋めてみます。
芽が出るといいなぁ。
EDIT  |  17:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

エスプレッソうまうま

先日都庁の喫茶店でエスプレッソを飲んでからエスプレッソづいていたところにもってきて、7だの11だのいうコンビニでこれを見かけたから、さぁたいへん。

ストーカーどんぐりをなんとかどんぐるみに誘導し、
08_06_23-1.jpg
「今日はこっち(ひざかけ)の気分かな」

さっそくビアレッティ(のOEM?)をひっぱりだしました。
08_06_23-2.jpg
あー、久しぶりー。
ボケボケの写真ですみません。
いまさらながら、牛乳は入れないほうが好きかも、と気づきました。
EDIT  |  17:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

新入りさん

先日ミネラルフェアに行ってきました。
今回は今までとはなんだかちょっと違う感じだった気がします。
活気に欠けるというか…
三葉虫やアンモナイトばかりがいっぱいあって前回ほど楽しくなかったなぁ。
見たかったアノマロカリスも正面じゃなくて横向きだったし、ピカイアもレプリカだったし…
先着プレゼントだけでもゲットしておいてよかったー。
サメの歯をいただきました。
思っていたより大きくてびっくり!
写真を撮り忘れたので、またそのうちアップします。

08_06_15-2.jpg
そういえば道を挟んで都庁だったのよね。
今回気づいた…

お昼ごはんは都庁の食堂へ行きました。
08_06_15-3.jpg
いっぱいメニューがあって迷っちゃいます。
冷やしつけ麺とカレーのセット。500円ですよ!安い!
チャーシューは冷凍ヤケしててまずかったけど。
カレーはカレー粉の味と香りがして給食のカレーを彷彿とさせます。

隣の喫茶店へ。
08_06_15-4.jpg
エスプレッソが何種類もあっておいしかったです。
レアチーズケーキとセットで300円!安い!
エスプレッソマシーンほしいなぁ。

以前から新宿へ行ったらご飯を食べるところがないなぁ、って思っていたのですが、都庁があるじゃないの!
味はさておき、32階からの眺めと値段で行く価値あり。

6/14のどんぐりくん。
08_06_15-1.jpg
カメラを用意していたら起きちゃいました。
「男は不用意に寝姿なんて見せないのさ」

じゃじゃ~ん!
今日のメインはこの方です!
08_06_15-5.jpg
ほしかったハランくんが我が家へ!
ここにもよくコメントくださっているjellyさんがわざわざ鉢植えにして最寄り駅まで持ってきてくれました!
ハランってこうやって出てくるんですねー。
jellyさん、どうもありがとうございます♪
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

強制退去

ゆみこさんを見に行ったらお昼ご飯に行くところでした。
08_06_07-1.jpg
体長2㎝くらいになって、ちょっと太くなったー。

近くの葉っぱに登ってお昼ごはんです。
08_06_07-2.jpg
頭のほうからお腹のほうへ向かってシャクシャクシャクシャク。
!!!!
食べるの早いよ!
一回でかなりの食べ跡になります。

パッションフルーツ(食べるのが)命のダンナ。
「捕ったほうがいいんじゃないの」
08_06_07-3.jpg
強制退去です。
かわりにネコが見向きもしなくなった枯れかけたネコ草へお引越し。
ゆみこさんは不本意だったらしく、上半身を振り回しつつネコ草中をすごい勢いで徘徊していました。
お昼ごはんの真っ只中に移動させられたのも気に入らなかったのでしょう。
夕方、買い物から帰って見てみたら、ゆみこさんは他の植木鉢から離しておいたネコ草を脱走。
ベランダの床を一生懸命、他の植木鉢に向かって突進中でした。
ごめんなさい。
ゆみこさんは階下へさようなら~

そんなゆみこさんの存在すら知らないどんぐりはキャベツに夢中。
08_06_07-4.jpg
「ぼくはベジタリニャンなの」ウソツケ

「わたしはダンボーニャン?」
08_06_07-5.jpg
ゆうなさん、ダンボーラーか追分地蔵のようだわ。
EDIT  |  21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

店子さん

少し前からパッションフルーツの葉っぱを齧るヤツがいます。
08_06_03-1.jpg
ヤツのンコです。

「シャクで~す。『き』の発音が苦手で~す」
08_06_03-2.jpg
1.5㎝ほどの「ゆみこさん」が入居してました。
EDIT  |  16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
