2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

今日のおやつ

「今日はのりか。totoriくんも最近はよい仕事をするね」
08_05_25-1.jpg
「お褒めいただき光栄です」

「もちろんわたしのもあるんでしょうね」
08_05_25-2.jpg
「もちろんでございます!」

「のりって魅惑的な香りがするわ」
08_05_25-3.jpg
「ささ、どうぞ」

「あなたもやっとわかってきたようね。
わたしはのりは好きだけど、にぼしには興味がないことを」
08_05_25-4.jpg
「どんぐりがにぼしのとき、ゆうなさまはシーバですね。
どんぐりにはわからないようにしておりますので。へっへっへ…」
EDIT  |  17:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

にぼ!

「にぼしちょうだい!」
08_05_24.jpg
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

一瞬の富士山

今朝は雨と風がすごかったですが、低気圧の移動が速かったようでみるみる天候が変化していきました。
雨がやんで風もおさまり遠くから晴れ間がやってきます。

08_05_20.jpg
富士山が太陽を受けて光っていました。
富士山の中に見える灰色の部分は雲です。
モクモクと湧き上がって、あっという間に富士山は雲の中へ。
その後、厚い雲が空を覆ってしまいました。

少し遅く出勤したダンナは、いつもなら10分ほどで着くはずの駅に30分経っても着かない、とメールしてきました。
ご苦労様です。
EDIT  |  17:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

そんな日もある

昨日、ラーメンスクエアなるところへ行きました。
ラーメン屋さんが何店舗か入っていて、中心にはテーブルとイスが置いてあり、自由に座ってくつろげます。
もちろんフロアに入るのはタダ。
先日行ったラーメン博物館よりずーっと居心地良かったです。
今回は「純連」の1杯だけ。
「純連」より「すみれ」のほうがこってりしている気がして、「すみれ」のほうが好きだなって思いました。
それに900円は高すぎない?

なにかのポイントを引き換えてもらった映画券を使って、「相棒」も観てきました。
うーんー…

履きなれた靴を履いていたにも関わらず、この日は3時間ほどウロウロしただけで足の指に大きな水ぶくれができました。
これは針で水を出すべき?
EDIT  |  22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

告白

タマゴ2個で薄焼きタマゴを作ります。
タマゴ1個をボウルに割り入れました。
殻を入れるコンビニ袋を用意しました。
タマゴ2個目をコンビニ袋に割り入れました。
!!!!!ぎゃー…
黄身をつかんでボウルに放り込みました。
タマゴをかき混ぜて薄焼きタマゴを作りました。
そうめんと一緒にこれから食べます。
ダンナにはナイショ。(ってこれチェックしてるのでそのうちばれます。そうです、あのときの薄焼きがこれです。)
EDIT  |  19:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

寒いよー!

寒さにはお風呂がいちばん!
なのに、昨日からボイラーが壊れてお風呂ナシ生活。
今日は入るぞー!ウラー!!
不動産屋さんにダンナが電話をかける「お湯出ません」。
ガス屋さんから電話がくる「午後1~3時あたりに行きます」。
ガス屋さん2時にご到着「ボイラーが壊れてるので、ボイラーのメーカーじゃないと直せません」。
ガス屋さんがボイラー屋さんに連絡してくれて、ボイラー屋さん(の窓口おばさん)から電話がくる「今日はいけません」。
なんじゃとー!!
寒いから二日くらいお風呂に入らなくても大丈夫かもしれないけど、寒いからこそ湯船に浸かりたいではないか!
ダンナ泣きつく「昨日もお風呂入ってないんです。なんとか今日中に、遅くなってもいいのでお願い!」。
受付のおばさんが現場回りの人に連絡をとり、現場回りの人から電話がくる「これから行きます」。
受付のおばさん、閻魔様に血の池地獄へ送られるといいよ。
現場回りの人、神!ありがとう!

そして無事、totori家はあったかいお風呂に浸かり、ビールに枝豆というちょー豪華な夜を過ごしたのでした。
EDIT  |  23:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

寒さと騒音

今日は雨で肌寒いので、ぼくはゆっくり寝たいんだ。
08_05_10-1.jpg
なのに…

totoriのパソコンからおっきな音がしてる。
08_05_10-2.jpg
おまけにtotoriも一緒におっきな音出してる。

「うるさいにゃー!」
08_05_10-3.jpg
「えー、ごめーん。だってさー、久しぶりに音楽かけたんだもん。つい歌っちゃってさー」
EDIT  |  19:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ラーメン博物館

なぜか急に「行こう!」という話になり、連休中に横浜のラーメン博物館へ行ってきました。
ダンナは「普通盛り醤油ラーメンを1杯食べて、その後お腹の様子を見つつあと2杯食べる」という意気込みで、わたしは「ミニラーメン2杯の間につけ麺1杯を食べる」という意気込みを胸に出かけましたが…

レトロな会場
08_05_05-1.jpg 08_05_05-2.jpg
ここまでレトロな雰囲気は必要だったのだろうか。

GWだから人出もすごかろうと早めに到着。
待ち時間は長いところで20分程度。
ダンナがまず1杯目はここ!と決めていたお店はまったく待ち時間なし。
ラッキー♪でも、人が並ばないって評判悪いの?ドキドキ…
ダンナは醤油、わたしはミニ味噌。
結果は、予想を覆さず驚くほどうちには合わない味…

ふたりとも意気消沈しつつ次の店へ。
今度はわたしの意気込みどおりつけ麺。
まずくはないのだけれど…
具にしなちくと一口大のチャーシューがゴロゴロと入っていました。
これの味付けがすっごくしょっぱい。
つけ麺だからこれだけの味付けをしなくちゃいけないのはわかるけれども、だったら麺と一緒に口へ入れられるくらい小さく切ってほしかった。
まずくはないのよ…でもね…

低迷気分を抱えて懐かしのあげパン購入。
ダンナはココア、わたしはキナコ。
会場内で食べたかったけれど、並ぶ人だけでいっぱいいっぱいな狭さなのです。
立って食べる余裕もない。
中の狭さと人の多さにうんざりしたので、手にハンコを押してもらい、いったん外へ出ることに。
外に出たら入場する人たちがこれまた行列を!
よかった、早く来て。
近くには川沿いに作られた公園があり、ベンチもたくさんあります。
気候がとてもよかったので吹く風が気持ちよく、そこで同行の妹としゃべったり、パンをかじったりしているうちに、もうあの人人人…の会場へ戻る気になれませんでした。
なので、結局2杯で終了。

食べ切れなかったあげパンを家に着いてから食べたら、公園で食べたときには「んー、給食のとは違うねぇ」と思ったのに、時間が経ってキナコに油がしみたら給食で食べたものに近い味になってました。
あげパンはまた食べたい。
EDIT  |  18:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

お久しぶりです

フラの発表会も無事終わりました。
カヒコで使用したハランのハクです。
08_05_03.jpg
作るの、すっごくたいへんでした。
これは分解してクーペェに作り変え、通常レッスンで使ってます。

これから初めてのタヒチアンをやるかもしれません。
Himene Tatarahapa

この動画みたいなふりだといいなぁ。
フラでいう、ベタとハーフ、アミの使い分けがステキ~。
EDIT  |  17:59  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
