2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

春一番

昨日は春一番だったようで、砂が巻き上げられ茶色一色の一日でした。
今朝も強い風の音で目が覚めました。が、3回もどんぐりに起こされながら、どんぐりを布団に引き込み三度寝。

昨日の強風の中、予約していた本を図書館へ借りに行き、今日は読書日。

辺境へ辺境へ
(2003/09)
大谷 映芳

商品詳細を見る

もう14年も前になるのですねぇ。
テレビのニュース番組で企画されていた「ギアナ高地」に釘付けでした。
それからこの本の著者である大谷映芳さんのネイチャー番組はとても楽しみにしていたものです。
ギアナ高地のアウヤン・テプイやロライマ山、と聞くとドキドキします。
テーブルマウンテンに降り立って20億年の時間を感じてみたい、滝つぼのないエンジェル・フォールを間近に見てみたい。
そして、ドルポの長く厳しい冬と短いけれどすばらしい夏。
この本を読んで、以前見た映像が思い出されるようでした。
EDIT  |  21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

早起き

今朝6時ごろの空。
東。
08_02_21-1.jpg
あー、前景をぼかしすぎた。

西。
08_02_21-2.jpg


先週はネズミー園のオーディションに出すフラのビデオ撮りがありました。
来年は参加したくないです。

昨日は税務署へ。
どれだけ待たされるかと思いきや、10分ほど並んで終了。

帰りに伊○丹で北海道展をやっていたので、ロイズのナッティーバーチョコレートを購入。
これ、好きなんですよねぇ。
バレンタインでダンナにチョコをあげていなかったからその代わりなのですが、半分はわたしが食べる予感。
EDIT  |  20:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

さっそく

注文しちゃった~。
ランドナーパックの25(ブラック)♪

ゼロポイント(ZEROPOINT) ランドナーパック 25 ブラック(BK) 25L 1223220ゼロポイント(ZEROPOINT) ランドナーパック 25 ブラック(BK) 25L 1223220
()
不明

商品詳細を見る

ノースフェイスとジャックウルフスキンも考えたのですが、ミーハーっぽいところでためらってました。
マムートやミレー、ロウアルパインで好みのデザインがあったらよかったのですが、お値段もお高めだしデザインも希望しているものとはちょっと違う。
わたしはもともとがモンベル好きです。
テレマークをやっていたときのウェアがゼロポイント、パッカーでもゼロポイントの70のザックを使ったことがあったので、落ち着くところに落ち着いた、ということでしょうか。
早く来ないかなぁ。
EDIT  |  16:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

おそばを食べに

高尾山へおそばを食べに行きました。
キャンペーン中なので、駅にあったマップに提携店のクーポンもついてます。
これはお得~♪

食べる前にケーブルカーの山頂駅まで表参道を1時間ほど歩きました。
昨日降った雪が木々に積もって、それがときおり落ちてきます。
ぼたっと落ちたり、サラサラと砂時計の砂のように落ちてきたり、すごくきれいです。
空気も雪としめった土の匂いがして、深呼吸を何回もしました。
やっぱり山は気持ちがいい!
山頂駅では、天狗焼き(タイヤキみたいなもので、黒豆のアンコが入っていておいしかった)と焼きダンゴ(甘味噌がついててこれもおいしかった)を食べました。
下りは滑りやすかったので、なめた格好のわたしたちはケーブルカーで一気に戻り、おそば屋さん探しです。
どこに入ろうかさんざ迷ったあげく待たずに入れるお店へ。
サンプルのエビ天がおいしそうだったので、天とろろそばを注文。
写真を撮ろうと携帯をテーブルに出しておいたのに、すっかり忘れて食べちゃったので写真はなし。
来た天とろろそばはサンプルとはちょっと違っていて、エビ天がすっかりつゆに漬かっていました。
一口くらい「サクッ」とした感触を味わえるかと期待してたのになぁ。
それにお箸で混ぜたら一気に衣が溶け出して、エビがむき出しに…
天そばってこういうのだっけ?
メインのおそばも柔らかすぎるし、ぜんぜんおそばの味がしない…
やっぱり待ってでも十割そばのお店へ行けばよかったかなぁ。

久しぶりに山の空気を吸って、また山へ行きたくなりました。
トレッキング程度のザックがほし~い!
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

怒らないよな…

ペット用紙おむつのCMの「これで怒られないねー」というセリフを聞くたびに、認知症のおばあちゃんに「また粗相して!」とどなっているお嫁さんが目に浮かんで怖いです。

今日は風が強かったのですが、徒歩で片道30分ほど出かけてきました。
大きな葉っぱが入用で「某所の柵から手を入れて取ってきちゃうのよ」とある人にそそのかされ、「その日」のために下見に行って来たのです。
ムリ!
絶対ムリ。
人通りが少ないとはいえ大きな道路沿いで車はバンバン走ってるし、樹木に多少隠されているとはいえ某所の建物も立ってます!
警備員さんがちょっと離れたところに何人もいる、そんなところから大きな葉っぱを取ってくるなんてわたしにはできないー!!
「その日」には警備員さんに事情を話して取らせていただくか、ダメならば花屋さんで買おうと決めました。
ある人が「わたしが公園から取ってきてあげる」と言ったのですが、こここ公園ですか!
いいですー!
自分でなんとかしますー!
これって窃盗じゃないんでしょうか…
EDIT  |  23:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

指名手配

うそこメーカーで指名手配書。

ゆうな指名手配
ゆうなさんの眼力は超能力じゃなかったのね。
だまされてた!許しちゃうけど。

どんぐり指名手配


ど、どこが??

わたしの本名をひらがなで。
けいこ指名手配
仕方なかったんです!
どんぐりもゆうなもゲーしまくるんです!

わたしの本名を漢字で。
啓子指名手配
書けなくなったチャコペンも大量保有していることがバレました。

ダンナの名前をひらがなと漢字で。
まさゆき指名手配

正行指名手配
迷宮入り確定。
EDIT  |  19:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
