2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

久しぶりのミシンがけ

プイリケース
08_01_27-1.jpg
たったこれだけのものなのに、あれこれ間違ってデザインが少し変わってしまった…
まぁ、これはこれでいっか。

友人にもらったビーズのキーホルダー
08_01_27-2.jpg
直径約3㎝。
西日が当たってすっごくきれいです。
どうもありがとう♪
EDIT  |  16:33  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

疲れた~

IJTに行って来ました~。
寒くて電車も遅れて会場に着くまでに疲れ果て、各ブースを見て歩くのでさらに疲れました!
広い会場はダイヤモンドだのアンモライトだのその他きらびやかな石たちで豪華に埋め尽くされてます。
パールも種類が豊富でお安いのからお高いのまでものすごい量でした。
わたしがいちばん興味深かったのはワックスやキャスト業者のブースだったのですが、中でもワックスからデザインを削りだす機械よりも、平面にワックスを吹き付けて立体化していく機械に目が釘付け。
平面から指輪が生えてくるのですよ。(と言っても10時間くらいかかるそうですが)
この展示会は業者向けなので、ミネラルフェアなどでは見られないこういった機械が見られて楽しかったです。
やっぱりこれからはワックスだな。
EDIT  |  21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

ロケ弁

いつも行く体育館の中庭にヤキソバだのフリーマーケットだののお店が出てました。
「あ、コンビニでお昼を買ってきたけど、ここでもよかったな」と思ったのですが、ドラマのロケのセットでしたw
「だいすき」とか言うドラマで「カリナ」とか言う女優さんが来てました。
うーむ、ドラマもカリナもまったくわからず、「あの白いコート着た女の子だよ」と言われて見ても、さっぱりわかりません。
「頭ちいさーい」とか「かわいーい」とか声がしていたけれど、わたしから見たらその辺の女の子とたいして違わないけどなぁ。
ロビーでお昼を食べようとしたら、テーブルにロケ弁が置いてありました。
あれがロケ弁かぁ。
人が行きかう場所に置いてあったけど、異物、毒物の類が入れられる心配はないのかな。
帰ってから芸能人好きのダンナに「ドラマのロケしてた。カリナってのがいた」と言ったら、すごくうらやましそうでした。
テレビのCMに「カリナ」が出ていて「この人でしょ」と言われ、うーん、言われてみれば似てるけど、言われなくちゃわからない。
たしかに髪型は似てた。
写真を撮ろうと思ったけれど、食べかけのおにぎりのほうが重要なわたしなのでした。
EDIT  |  20:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

一足早く“春”

ダイコンの葉を水につけておいたらツボミができてました。
小指の先ほどの小さいツボミたちです。
08_01_16-1.jpg
どんぐりに食べられないように気をつけなくちゃ。

「ぼくはまだ春じゃないから、この布シャツじゃなくて『totoriが着てる』フリースちょうだい」
08_01_16-2.jpg
フリースのマフラーをトンネル状に縫ったものをあげたのですが、お気に召さないようでした。
EDIT  |  22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

新年から日常へ

とうとう「日常」へ突入です。
ダンナも仕事へ行ったり(たり?)してます。
わたしも勉強が追い込みだし、フラも始まりました。
昨年末あたりから「やるやる」と言っていたプイリを使った曲がやっと始まりました。
と言っても、まだ注文しているプイリが来ていないので、菜ばしで練習です。
「簡単な曲だから」と先生は言うけれど、2月の終わりごろにある某巨大遊園地のオーディションまでに覚えなくちゃいけないのでは…
確か、今進行中の別の曲も踊るんじゃなかっただろうか…
来週から別のクラスの練習も始まるし、同時に自主練習なども始まります。
今年度の大学の履修が終わったらフラ漬けだぁ。
EDIT  |  23:59  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

故人と故猫を偲ぶ

今日の日記はコメントをはずしています。

明るい話ではないので、スルーしていただいたほうがいいかもしれません。

新年が始まって1週間。
今日、相次いで訃報が入りました。
友人bの訃報と友人RのネコMの訃報。

友人bとは7年ほど前に「キャンプツーリング」というタイトルを掲げたチャット部屋で知り合ったネット友達でした。
わたしがここに越してきてすぐのお正月に泊まりにきてくれて、同じチャット部屋で知り合った別の友人とみんなで鍋を囲んで、リアル友達になったのです。
2泊してbが東北の自宅へ帰るときに「また会おうね!」ってハグして別れて、その後はメールとチャット、手紙の付き合いが続いてました。
少し前にbが「あのときの鍋おいしかったよね」って言ってた。
うん、おいしかったし楽しかったよね。
お互い主婦なのに引きこもりみたいな状態になっていた時期があって、辛くて苦しい話もいっぱいした。
最近はbもパートを始めて、やっと馴れたって言っていたばかりだったのに。
彼女も白黒のネコを飼っていて、わたしがそのネコに似せた編みぐるみを作ってプレゼントしたこともあった。
bにもらったシソの種、もう発芽率は限りなく0に近いけれど、春になったら蒔いてみようかと思う。

友人Rは、わたしが北海道放浪中に知り合った友人。
あのころはRも小僧っ子だったのに、今では女の子3人のお父さんをしてる。
その子どもたちよりもお姉さんがそのネコMでした。
外ネコでも心配なさそうな、自然に囲まれた自宅です。
それなのに交通事故なんて。
わたしは実際にそのMに会ったことはないけれど、「飼い始めた」と聞いてから、よく年賀状や日記などに登場してたのか、とても身近に感じてた。
R一家は悲しい七草粥になっちゃったね。

bもMも次の命はもっと長く楽しく生きてください。

今日の日記はコメントをはずしています。
EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

2008元旦

あけましておめでとうございます。
今年もネットでもリアルでもよろしくお願いします。
   
EDIT  |  10:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
