2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

大晦日

こんばんはー。キョーリューでーす。
07_12_31.jpg

今年も一年お付き合いありがとうございました。
ニンゲンは食っちゃ飲み食っちゃ飲みの年末年始、ねこズは食っちゃ寝食っちゃ寝の年末年始です。
みなさまもよいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします。
EDIT  |  19:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

あと1日

今年もあと1日。
昨日やっと、1年間目に入らないフリをしていたダンボールを天袋へ押し込みました。
あら~、部屋が広く感じられる。

おせちは作りませんが、寝正月を迎えるためにきんぴらや煮物などは作り溜めます。
今日はサトイモを煮ただけで、すべては明日へ持ち越しですが。
あわただしいのもあと1日。
みなさんファイトです~!
EDIT  |  17:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

届いた~♪

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
(2007/09/28)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

年明けの予定だったのに、今日届きました♪
年越しはテルミンをミョーミョー言わせるのだ。
楽しみ~♪
EDIT  |  21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

いろんなことが

お友達から手作りのシュシュをいただきました!
07_12_23.jpg
手触りがふわふわ~。

いろんなことが「今年最後」になっていきます。
EDIT  |  21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

メーカーばやり

放浪中に見つけた「たまメーカー」♪

ゆうなさんの「ひみつ」ってなんだろ。
ゆうなモエモン


どんぐりはやっぱり単純に構成されてる。
でも「放」ってなんだろ。
どんぐりモエモン
EDIT  |  22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

のび~る

「足場をくださ~い」
07_12_19-1.jpg
今年の夏に食べた沖縄産パッションフルーツの種を植えたら伸びました。
冬前に植え替えてあげようと思っていたのにそのままになっていて、成長が早くて足がかりのヒルギを追い越してしまいました。

ネコあご2種。
07_12_19-2.jpg

07_12_19-3.jpg
ゆうなさんとどんぐりのあごのラインが違うのがなんだか不思議。
EDIT  |  22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

イルミネーション

予防接種後から風邪をひいたらしく鼻水が止まりません。
息を吸えば鼻の奥が痛いし、息を吐けば鼻水がでます。
うう…頭がおもーい。

近所にクリスマスのイルミネーションで家を飾ってるお宅があるのですが、今まで「あんなところに居酒屋あったっけー」とずーっと思ってました。
今年はバージョンアップしたために「!クリスマスのイルミネーションか!」と気づいたわけです。
それでもセンスの悪さはあいかわらず…

このところフラの話題を書いていませんが、ちゃんと続けてますよー。
すでに他の人たちが完成している4曲を覚えなくてはならず、さらにこれから3曲覚えていきます。
基礎体力として腹筋はもうちょっとがんばろうか、くらいのところなのですが、足の弱さはかーなーりー鍛えないと納得のいくフラができません。
練習後は駅の階段を下りるときに不自然なカッコになってます。
翌日はさらにロボットと化してます。
昔から足を鍛えるのが苦手なんですよねぇ。
ついていけるのかなー。
EDIT  |  21:08  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

昨日の消えた覚書

昨日の予防接種は3,150円でした。
おまけにドリップコーヒーもくれました。
地域によって料金にずいぶん開きがありますねー。
今日は少し赤くなって痒いです。か~ゆ~い~!
EDIT  |  21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

がぁぁぁぁん

今書いたのが全部消えた…
ショックすぎる…
いっぱい書いたのに…
とりあえず、

インフルエンザの予防接種に行った。
EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

悲喜こもごも

先日書いた「赤黒いやつら」は鉢に水をあげるといくつか出てくることがあり、見つけるたびにベランダへポイしていました。
それでもやっぱりまだ土の中にもいて毎日のようにスタイリッシュなハエが誕生してます。
部屋からベランダのサナギを見物していたところ1つだけ日々大きくなるサナギがあって、いつ孵化するかちょっと楽しみにしていたのに、今朝サナギのあるところを見たらスズメのンコに変わってました。
スズメのンコが誕生したわけではなく食べられちゃったみたいです。
5、6個あったサナギがたった1つに…
食料を絶やさないための手段なのでしょうか。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観てきました。
テレビの予告編で、オート三輪が瓦礫をジャンプしている映像を観て、この調子で行くんだったら観たくないなぁ、と思っていたのですが、行って良かった!
原作のキャラのイメージとはちょっと違う部分もありながら、ストーリーの組み立て方や演出の仕方が原作者のカラーを殺してないところが好きです。

観終わったあとの無ろ過生ビールがうまかった!
21時まで半額っていうのも平日だからこそか。
映画のレディスディ&ビール半額、バンザイ!
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

日傘

昨日のどんぐり。
07.12.04-1.jpg
「聞いてるよぉ」

07.12.04-2.jpg
「見てるよぉ」

今日、野菜と一緒に送られてきた日傘。
07.12.04-3.jpg
母親が「持っていても着ないから」と、着物から日傘を作ってくれるという業者さんに作ってもらった日傘です。
折りたたみでお願いしたのに出来上がってきたのは長い日傘で、折りたたみに作り直してもらったら一回り小さくなってしまいました。
生地に漆が使ってあるらしく、今ではとてもめずらしいものだったようです。
着物の生地って重いイメージを持っていましたが、出来上がってみたらとても軽い。
普段使いにはちょっともったいないかなぁ。
EDIT  |  21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

お弁当

うそこメーカーでお弁当メーカーがありました。

わたしのお弁当は揚げ物ばっかり!
なぜか米の中に瓜が…
20071201233232.gif
値段は駅弁ならこのくらい?

ゆうなさんのお弁当。
バランスはそこそこ。
でも、おかずに麦って…
20071201233239.gif
値段、たか!
旅行中「駅弁だから贅沢しちゃおっか!」と勢いづかなければ買えません。

どんぐりくんのお弁当。
偏りすぎ~。
金ってなんなの!
20071201233245.gif
その割りにお値段お手ごろ。

問題は、わたしの本名をひらがなで入力したら…

20071201233250.gif
見切り品190円って…
EDIT  |  23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
