2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

それが今日か…

1週間以上前から台所が生臭くて、
なんだろうなぁ、と思っていたんだよね。
魚焼きグリル、洗い忘れてました。
いつかやる、とは思っていたけど、
それが今日だったか。
EDIT  |  21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

暑い…

「うちの薬袋は…」という方、画像くださーい。
いっぱい集まったらおもしろいなぁ。

一日を振り返ると「暑い…」しか出てきません。
梅雨はいったいどこへ行ったの。
ネコたちも、のびてます。
野菜、値上がりしないといいけど。
EDIT  |  22:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

薬袋NO.4

20050626095033.jpg

「薬袋」で検索していて出会った
ぴょろちき家のネコ「さすけ」さんの薬袋です。
ざわすけ家のは「内用薬」、
こちらは「外用薬」の袋です。
用途によってイラストが違うなんてかわいい!
EDIT  |  09:54  |  薬袋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

薬袋NO.3

20050625215635.jpg

ざわすけ家のインコ「小梅」ちゃんの
薬袋です。
この絵のネコみたいに薬を飲んでくれたら
ラクなんだけどなぁ。
EDIT  |  21:58  |  薬袋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

薬袋NO.2

20050625185906.jpg

お友達のべじ家のネコ「インヤン」ちゃんがかかっている
病院の薬袋です。
カラーでかわいい。
EDIT  |  19:02  |  薬袋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

新しいカテゴリ

20050625180716.jpg

新しいモノ、みつけちゃったよ。
動物病院の薬袋、いろんな種類がありそうなので、
ちょっと集めてみようかな。
これはうちがかかっている病院のもの。
ネコの絵だけど、イヌだとイヌの絵のがあるのかな?
EDIT  |  18:12  |  薬袋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

落ちてきたもの

上の部屋の人はラグなどをベランダで払うときに
大きなゴミをそのまま落としてきます。
お菓子のカケラやお菓子の袋が落ちてくるのですが、
今日は10円玉が落ちてきました。
見ていたわけではないので、上の人かどうか定かで
ないところが悩みどころです。
「落ちてきました」と持って、いつも何かを落としてると
気づいてもらえればいいけれども、「違います」と
言われたら「ど、どうしよう」となりそうだし…
落としたのに気づいていて(上から見える場所なので)
だまっていただいたら「あ、取ったね」と思われそうだし。
こういうのっていやだなぁ。
EDIT  |  22:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

形状記憶

ダンナが毎日ワイシャツを着ていかなければ
ならなくなって、数枚購入しました。
もちろんラクチンな形状記憶ワイシャツです。
今日、洗濯したのだけれども、折り目ないよ?
形状記憶って洗っても折り目がしっかりついてる
んじゃないの?
着たときの細かいシワとか、袋に入ってたときの
折シワはしっかりついてるのに。
あぁ、それで形状記憶?
結局アイロンかけなくちゃダメじゃないか…

レポートから逃避するために、見えないつもりに
なっていたお味噌の甕を開けました。
5年モノです。
「カビちゃんず」がワンサカと思っていたら、
そうでもありませんでした。
味噌ってすごい。
5年分収縮して(天使の分け前?)空気に触れた
部分は硬くなっていましたが、真ん中のほうは
大丈夫そうです。少しぱさついてるけど。
匂いも少しチョングッチャン(納豆を凝縮したような
匂いの韓国のお味噌)を思わせましたが、
いじくってるうちになくなりました。
サバの味噌煮に使ってみました。
今のところ体に異常は出てません。
EDIT  |  19:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

Musical Baton

同じ大学のaoiさんから、海外のブログに端を発すると
言われる「Musical Baton」が回ってきました!
最近音楽を聴いていなかったので、久しぶりに
振り返ってみることにします。

●Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
942MB
システムの再セットアップのときに「スネークマンショー」
などを削除したので、少ないです。

●Song playing right now:(今聞いている曲)
目覚まし代わりのCDラジカセに「AIR SUPPLY」の
BESTをセットしているので、毎回「LOST IN LOVE」の
「ジョワ~~~ン」というオープニングを聞いています。
曲も選べればいいのにー。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)
韓国在住時に買った「wax」の「3」というCDが最後です。
このころは韓国語も一生懸命勉強してたなぁ。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲かぁ。難しい…

Bett Midler「Wind Beneath My Wings」
この曲も、この曲の使われた映画も大好きです。

森山直太朗「レスター」
この人の曲はみんな好きですが、いちばん琴線に
触れる曲です。

長渕剛「JEEP」
バイクで放浪していたとき、テントの中でラジオを
つけるとよく流れてきました。

Deep Purple「Highway Star」
本当は「DEEPEST PURPLE」全曲と書きたいくらい、
放浪中バイクに乗りながら聴きました。(乗りながら…)

ネーネーズ「ウムカジ」
初代ネーネーズ。
西表島の夜、浜辺で夜光虫を眺めながら口ずさんでしまう曲。
歌詞よりも曲調が好きです。

たまに音楽をみつめるのも楽しいですね。
次に5人のBlogerに回さなければいけないのですが、
ブログ限定ということで、どうしよう~。
突然ここに載せることをお許しください。

「Vegetable Days」のべじさん
「TRY AND TRY AGAIN」の福藤さん
「ゴアさんぶらり」のゴアさん
「hyu-さんの日々」のhyu-さん
「Petit-Box」のさまんささん

無理だったら、そのまま放置していただいて
よいですよ~。
よかったら参加してくださいね。
EDIT  |  22:41  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

今日も…

またまた焼き団子食べちゃったー。
さらに草団子(こしあん)まで食べちゃったもんね。
草団子もおいしかったけれど、つぶあんのほうが
好きなんだよね。
しばらく焼き団子ブームは続きそう。

今日は蒸し暑いという天気予報だったのに、寒い
くらいだったよ?
ワイルドベリーも成長が止まってます。
昨日肥料をあげました。
早く花芽が出ないかなぁ。

夕方の天気予報をやっている石原良純のしゃべりは、
とても聞きづらいと思う。
EDIT  |  19:59  |  日記  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

焼き団子

20050616221626.jpg
「ごはん、まだ?」
「キミ1時間も早いよ…」

先日実家へ行ったときに、手土産として
(自分が食べたかったので)みたらし団子を
買っていきました。
でも、想像していたものと少し違っていて納得
いかなかったので、今日町へ出たついでに
焼き団子のみたらしを買ってみました。
これがこれがおいしかったのですよ。
もう見たくない!っていうくらい食べてみたい。

みなさん、我が家へのお土産は焼き団子の
みたらしをお願いします。
シンプルにしょうゆ味だけでも可。
EDIT  |  22:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

雨でした。

久しぶりに雨の一日でした。
ネコたちもぐっすり眠っていて、
おやつの時間にも起きてきませんでした。
あー、静かだった。
図書館から借りてまだ読んでいなかった
「天使がくれた戦う心―チャイ―」を読みました。
キックボクシングが題材の本ですが、単なる
「スポ根モノ」ではなく、ひとつのことを続ける
中から得るものの大きさ、タイという国のことや
タイ人が日本に対して持つ幻想などさまざまな
ことが見えてきます。
勉強が挫折しそうになったらまた読みたいです。
EDIT  |  19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

粋なの?

昨日町中で祭り半纏のお店を見かけました。
紺地の半纏に赤く「祭」と書いた看板も、
なかなか粋です。
でも、ウィンドゥに「セシタ」って張り紙が…
「セッタ」ですよね?
うちのダンナも「ツ」と「シ」の区別がつきません。
EDIT  |  20:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

夕方雲が低く垂れ込め、西日が射していたので、
「お、これは」と思い外を見ると、やっぱり
虹が出ていました。
大きくてきれいでした。

明日は実家へ行ってきます。
EDIT  |  21:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

梅雨入り

とうとう梅雨入りしました~。
蒸し暑くて窓を開けていないといられません。
早く梅雨明けしないかな、と言いたいところですが、
明けたら明けたで、今度は夏の暑さがやってきます。
もうこの蒸し暑さから逃れる術はないのね…
EDIT  |  23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.08 (Wed)

蒸し暑い

蒸し暑いです。台風が来るから?
サッカー勝ちましたねー。よかったよかった。

実家から野菜が届きました。
昨日タマネギとキャベツ買わなければよかった。
でも、ニラは買わなくてよかったー。
ジャガイモ大きくなりすぎです。
中が茶色く空洞になっていました。
EDIT  |  23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

台風が来ますねー。

台風が来てそのまま梅雨入りするような天気予報です。

今日図書館から借りてきた本を、勉強そっちのけで
読んでしまいました。
藤田サトシ「ヅラが彼女にバレたとき」。
ヅラを装着することで人生が変わった男性の書いた
本です。
読み出しは面白かったです。
でも、中盤ではほとんどがナンパの話に終始していて、
少し飽きちゃいました。
ラストも想像されることが、ありきたりにまとめられている
感じがして、「勉強そっちのけ」で読むほどではなかったかも。
EDIT  |  22:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

web予約

20050606201348.jpg

ネットで予約した図書館の本が用意できて
メールでお知らせが来ました。
でも図書館の予約確認画面では昨日連絡が
来ていることになっていて、受け取り予定の
図書館は今日は休館日。
早く読みたいのに2日間損をした気分です。
EDIT  |  20:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
