2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

お久しぶりです

フラの発表会も無事終わりました。
カヒコで使用したハランのハクです。
08_05_03.jpg
作るの、すっごくたいへんでした。
これは分解してクーペェに作り変え、通常レッスンで使ってます。

これから初めてのタヒチアンをやるかもしれません。
Himene Tatarahapa

この動画みたいなふりだといいなぁ。
フラでいう、ベタとハーフ、アミの使い分けがステキ~。
EDIT  |  17:59  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

久しぶりのミシンがけ

プイリケース
08_01_27-1.jpg
たったこれだけのものなのに、あれこれ間違ってデザインが少し変わってしまった…
まぁ、これはこれでいっか。

友人にもらったビーズのキーホルダー
08_01_27-2.jpg
直径約3㎝。
西日が当たってすっごくきれいです。
どうもありがとう♪
EDIT  |  16:33  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

新年から日常へ

とうとう「日常」へ突入です。
ダンナも仕事へ行ったり(たり?)してます。
わたしも勉強が追い込みだし、フラも始まりました。
昨年末あたりから「やるやる」と言っていたプイリを使った曲がやっと始まりました。
と言っても、まだ注文しているプイリが来ていないので、菜ばしで練習です。
「簡単な曲だから」と先生は言うけれど、2月の終わりごろにある某巨大遊園地のオーディションまでに覚えなくちゃいけないのでは…
確か、今進行中の別の曲も踊るんじゃなかっただろうか…
来週から別のクラスの練習も始まるし、同時に自主練習なども始まります。
今年度の大学の履修が終わったらフラ漬けだぁ。
EDIT  |  23:59  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

イルミネーション

予防接種後から風邪をひいたらしく鼻水が止まりません。
息を吸えば鼻の奥が痛いし、息を吐けば鼻水がでます。
うう…頭がおもーい。

近所にクリスマスのイルミネーションで家を飾ってるお宅があるのですが、今まで「あんなところに居酒屋あったっけー」とずーっと思ってました。
今年はバージョンアップしたために「!クリスマスのイルミネーションか!」と気づいたわけです。
それでもセンスの悪さはあいかわらず…

このところフラの話題を書いていませんが、ちゃんと続けてますよー。
すでに他の人たちが完成している4曲を覚えなくてはならず、さらにこれから3曲覚えていきます。
基礎体力として腹筋はもうちょっとがんばろうか、くらいのところなのですが、足の弱さはかーなーりー鍛えないと納得のいくフラができません。
練習後は駅の階段を下りるときに不自然なカッコになってます。
翌日はさらにロボットと化してます。
昔から足を鍛えるのが苦手なんですよねぇ。
ついていけるのかなー。
EDIT  |  21:08  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

担々ごま鍋

クウペェ。
モロカイで習ったハクはティリーフを芯にしてラフィアで編みこんでいくものだったけれど、昨日作ったクウペェはラフィアを三つ編みにしながら編みこんでいく「wili」という編み方。
07.11.24.jpg
飛び入り参加にも関わらず、お花を分けていただいて作りました。

夜は市販の素を使った担々ごま鍋。
初めて食べたけどおいしい~。
チンゲン菜がとっても合います。
EDIT  |  22:05  |  フラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
